寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

よこはまと買ってきたもの

 

f:id:kurihu:20210219105621j:plain

 

今日もいいペンキ☆

 

最近駅とかで自分より年下の女性を尾行する癖が再発しました。事実だとしたら、その辺の田んぼ道にある犬のクソみたいなもんなんだな、俺の存在ってw そんなんでどうすんのお前捕まるよ…。

 

東京から横浜まで電車で行くとしたらどの路線がいいのか? 京浜東北線? 東海道線? 京急本線? 自分は東海道線かな? 横浜まで行くとしたら東京から新橋品川川崎しか止まらんから乗り心地いいし。あと通勤快速は川崎横浜止まらんのは湘南の人にはありがたいよなーと思う。

横浜って駅から降りるとどこの関東の大都市よりも風が心地いいんだよね。おそらく海から近いからなのかな? 都会にしては空気が澄んでいる気がするんだ。自分も取手なんかじゃなくてこういうところに生まれたかったよ。横浜の人って都会気取りだって言われるけど(なんかそんなことよく聞かれるんだが)それもよくわかる気がするし羨ましいと思う。それと横浜の人の文化水準が高い気がする。「よく遊びよく学びよく勤める」と趣味も仕事もバッチリとまぁ自分の周りの横浜の人ってこんな印象。

要するに言いたいことは横浜は素晴らしいというだけ。

 

 

f:id:kurihu:20210219191516j:plain

もしもーし?

 

お土産は胡蝶しのぶさん(るかっぷという括りのデフォルメフィギュア)

見上げるポーズが売りで首は司馬懿みたいに首を180度後ろに回せる。この手のフィギュアにしては割高な印象(2980円税抜き)で目が届かない箇所の塗装がプライズフィギュア並で本体がやたら軽くてチープな印象。ただ表情がしのぶさん本来の鬼を拷問して楽しむようなサイコパス性や富岡さんに毒と嫌味を吐いたり伊之助を笑顔で煽り善逸におべっか使う腹黒さや童磨に対する蔑んだ目とは違い純粋な瞳に何かを訴えているような少女的な可愛らしさがよくでていてこのフィギュア、今までイメージしていたしのぶさんとは違っていて実に面白い。そのくせ写真はやたら顔をアップして笑いものにしている気がするが気にすんな。パソコンの右翼側に置いた。

ちなみにパソコンの左翼側には

 

 

f:id:kurihu:20210219200017j:plain

 

アゾンピュアニーモのアリスと魔理沙。ケースが側面鏡張りなのでキモイ顔が映らないように撮るのに多少苦労した。フィギュアやドールって何で買うの? こうやって置いてあるだけで楽しい。だから買うんじゃないのかな? 

ちなみになんで横浜に出向いたのかは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密だ( ´,_ゝ`)