寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ダメでしたね

先に話すならば、確かに今日私はウインズ後楽園にいましたが、前日に記された場所にいませんでした。やはり、突発的な出会いはなんらかのトラブルに巻き込まれるだろうと。事前に知らせとかあればですが、軽く冗談のつもりでも大変お騒がせした次第かと感じてます。もし誰か来ていたのなら私はもうこのブログを休止するくらいでしか謝罪できませんね・・・。
さて、スプリンターズSへ馬券を買いに行きました。買った馬券はダッシャーゴーゴー絡みで5万1千円(しっかり覚えている)とです。これがみんな外れです。あぁ、マーメイドSから奇跡的に買う重賞+だったのがここでお終い。競馬は勝ち続ける事自体異常とおもってますから。あれだけ御託ならべた前日の予想恥ずかしいですね、すみませんでした。
スプリンターズSの内容には沢山言えることはありますが、疲れてるので省略。予想に加えていたビービーガルダンが放馬してダッシャーゴーゴーと万が一の押さえにしたロケットマン菅野美穂のような笑い飛ばせれば気は楽なのでしょうけれど、やっぱり外れると心にくるね(あははははは笑)。レースを見て思うのはやはりこのスプリンターズSはトリッキーなレースで騎手は乗り方難しいのかなぁと感じました。いかに流れに乗るか、スムーズに立ち回れればといった感じで、そんな中カレンチャンはコーナーワークうまくて、池添騎手の不利やブレーキがかからない位置取りが気味悪いくらいにうますぎます(ローズS神戸新聞杯もその好例)。負けたロケットマンはなんかマークされてた? 第4コーナで手応え悪かったのは体調でしょうか。うーん、調教のタイムからそんな風には見えなかったけど、馬場入りで素振りが怪しかったですが。ダッシャーゴーゴーカレンチャンとは対照的だった。スムーズでなかった。それだけであり、残念だとしかいえない。当たりは運に恵まれた阪神10レースとダッシャーゴーゴーで払い戻した金で空しさで露骨にいった三連複。これでも今回は2万ちょい負け。ほんと何も考えてないっていったほうがいいかもね。変に当たると余計にその後買う(しょっぱいながらも自慢しようにもあのさぁ・・・)↓




[

これから大きいレースが続くのでウェーイなノリでいきたいという心持ちがつまずきました。10月10日の南部杯は興味ありますのでそこから立て直していければと。