寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

共同通信杯、京都記念予想

先週の東京新聞杯馬単馬連きさらぎ賞3連単とれてたのに・・・どうせ買わないからとブログにも書かず。でもひっそり予想たてても馬券買わなきゃ絵に描いた餅。競馬オカルトとしては有名ですね・・・。だから今回は買うと外れる。競馬オカルトを信じるなら予想と正反対に構えてみた方がよい。
共同通信杯
ナカヤマナイト
安定した成績。タイム、上がり3ハロン、血統悪くない。頭はどうかというより馬券には絡むでしょう。
○ユニバーサルバンク
先行して上がり34秒台とベリーの腕があれば前で残る。でも展開しだいだけど(笑)。
▲ディープサウンド
前走の結果は府中で再評価したい。騎手も乗り方を工夫してくるし、だから左回りであらためて。
△ロビンフット
△ミヤビファルネーゼ
京都記念
ヒルノダムール
日経新春のような騎乗なら勝ち負けだと思ってる(キリッ
○プロヴィナージュ
こちらの牝馬を。調教本数足りないのがどうか。メイショウはローテとか疲れとかが心配で。
トゥザグローリー
去年の有馬で私の財布の中を救ってくれた恩馬。心情的に本命候補なのだがへそ曲がりな性分だね。変に不利とか受けなきゃいいけどなんかマークされて競馬やりずらそうで・・・
オウケンブルースリ
ビッグウィークは楽に逃げさせないでしょう。大逃げ打てば面白そうだがそれだと調教内容がちょっと。ダノンシャンティを距離長で切る私の判断が正しいかは・・・明日がたのしみだなぁ・・・。