寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

パソコン壊れやがった

はい、電源入れたら画面が真っ白。ホワイトアウト
どう見てもメーカー修理コースです。本当にありがとうございました。
・・・
あー、うぜー。メーカーに修理とかクソメンドイじゃん? なに、あれ3週間もパソコン預けるんだぜ。そんなに待てねーよアホ。それに中古パソコンをわざわざ修理して3から5万ぐらい取られるんだろ? アホくせ。だったら買ったほうがいいだろ。
それにしてもなんでこの時期にパソコン壊れるかなぁ。アレだろ。まず、政府のせいで消費税8パーになっただろ。あのとき国民は国会襲撃するべきだったんだよ。安保闘争を見習えよ。新安保の法案は通ってしまったが、岸は総辞職しただろ。それだけでも気骨というのを見せつけられたんだから、今の日本人も腑抜けになったもんだな。お上が決めたことに逆らえないお人よし日本人。だったら俺が消費税反対と叫びながらハラを切ればよかったんだけどね。やっぱ自分も流動的で覚悟がない腑抜けなんだよ。みんな自分がかわいいから、生活を第一にするから危険なことできないんだよ。
話が変に逸れて、要は消費税8%になってパソコンみたいな高額商品とかはその弊害をもろに受け、値段が高くなってしまった。パソコン買い替えるにしてはサイテーの時期。せめて2月頃に壊れてほしかった。
そしてXPサポート終了からパソコン買い替える人がでてくる。そうするとパソコンが売れるからって値段上げてくる。消費が一時的とはいえ、増えてくるとあいつら露骨に値段上げてくる。そんな時期にパソコン買うとしたら品物も少なくなって、買おうとしてたら在庫がないだとか言って何日か待たされる。私は待たされるのが嫌いなんだよ。ちなみに私はネットでパソコン買うようなことはしない。というか、ネットで買い物なんて不信感の何物でもない。その場で、リアルタイムでモノを見て、手に取って、それで安心して、傷つかないように持って帰る。その手順が省略されているネット通販なんて、品物が届かないだとか、宅配が不備でモノを傷つけたとか、送り先の不手際で附属されてなかったモノがあってあとから電話してとか、要するに私は物流というものを信用していない。
話が変に逸れて、要は旧OSのサポートが終了して新たにパソコンの需要が出てきて、パソコンの値段が上がってしまった。パソコン買い替えるにしてはサイテーな時期。せめて2月頃に壊れてほしかった。
あと、あれだな。株価とか円安だよ、円安。パソコンの部品ってもう国内で製造されてないんだっけ? 大体が海外で製造されているから、今円安だろ。そうすると必然とパソコンの値段が上がるもんだよ。みーんな食品以外はコスト削減とかで海外へ行きやがって。そんなことしてるから雇用が生まれてこないんだよ。企業は基本金儲け第一で、人の命を奪うものなんだ。だってそうだろ。雇用がなければ金がもらえず。金がないと人間生活していけないだろ。そして結局「死ね」と言っているようなもんだろ。景気回復してほしいとかいいながら、今の生活にまんざらでもないから休日の街中でニコニコ呆けて歩ける奴には関係ないかもしれないが、今の雇用情勢は昔に比べると格段に悪くなっっています。ションベンみてーな賃金で使い捨てにする派遣業務は即刻やめておきましょう。ていうか海外なら暴動ものなんだけど、日本人は争いごとを好まない「和」の精神の持ち主だから…。
またまた話が逸れて、というか確信犯なんだが、要は円安の影響から海外で製造されたパソコンが高くなっている。パソコン買い替えるにはサイテーな時期。いい加減くどいようだが、せめて2月頃に壊れてほしかった。



それでパソコン買うまではこちらのパソコンを中継ぎとして使うことにした。


2001年製造

スペック

CPU モバイルインテルCeleron TM プロセッサ750MHz

メインメモリ 128Mバイト オンボード(SDRAM)

ビデオメモリ 最大11Mバイト

液晶ディスプレイ表示モード 1024×768ドット(約1677万色)

ハードディスクドライブ 20Gバイト

ドライブステーション 読み出し CD-ROM 24倍速 DVD-ROM 8倍速

「フン、化石だな」。

それよりも、まるで保険に入ってない車を運転する気分だよな。やっぱワード、エクセル以外に使用するのやめとこっ。