寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

台風のせいで負けた(笑)

タイトルから察するとおり負けました。以下ご覧の通り
朝起きたら熱は36.8。なんだ下がったと飯食って出かけようとしたら体が重く、また熱計ってみたら37.4・・・。私は体温37.0越えると萎えます。しかもこんな台風来る中、普通出かけません。なのに浅草行きました。お昼過ぎにウインズ浅草に着きました。今回はダービーしか買わないとしたけど、東京8Rがダービーと同じ距離なので、フランキーの実力を見るために特別に(このレースの後はダービー始まるまで階段付近でまた寝てた)買いました。3連複当たりました。だからダービーでもフランキー買いました。偶然にも同じ馬番。

あー。デットーリに儲けて貰ったお金を返しました。なんかへんなテンションの文になります。ダービーでのデットーリの注目は高くとも私は疑心暗鬼でした。だけどデボネア皐月賞は後ろからじりじり脚伸ばしてきたのを思い出したんです。それならデットーリがその脚を生かせるだろうと急遽ワイドを買ったわけです。やっぱり騎手がレースを左右するだろうと、このくっちょねくっちょね馬場では・・・ダメでしたか。
それよりも深刻なのがナカヤマフェスタ。4番人気で4着とかネタとかやめて下さいよも〜(笑)(笑)。こっちはオルフェーブルと善臣さんのワイドを買ったんだよ。こんな馬場じゃ紐が何きてもおかしくないけど、前日の予想では5、10以外わからないなら、それなら5、10のワイドで厚く張るという考えに変えてきたのに・・・それなのに公務員みたく馬券にならない自分の名前が数字の読みと同じく4着ってちくしょうちくしょうちくしょう
ナカヤマ直線ではいい反応でした。じゃあなんでしょうか、ヨシトミマジックですね、わかりたくない。本格的に買ったというダービー(ダービーは有馬より買う)というレース。風邪の影響ではない、気がトびましたよ。ウインバリアシオンは展開に注文つくと思い紐に加えようとも考えませんでした。パンパンの良馬場だったら買ってたとか、きさらぎ賞での私念が働いた。ベルシャザールは、そうだね、馬場が渋ったときのキングマンボだね。先行して下がっていった皐月賞みたら前で粘れるスタミナないねと判断したら、昨日私があげた紐馬も先行して粘れるスタミナとかあーもういいやー。
オルフェーヴルなんだあの抜け出すときの脚は・・・。あんなのやられちゃ同世代で誰も勝てねーじゃん。不良馬場とか関係ない。ああ三冠馬ですかぁ。3連複の軸は迷わずオルフェーヴルも二頭軸がダメで5800円パー。オルフェーヴルとナカヤマのワイドの購入金額とかはウインズ浅草のゴミ箱にすてちったよ。
・・・でもなんというか震災で競馬が遠ざかっていたようでも、まーた性懲りもなく競馬楽しみだした。「やっぱ競馬だなー」と帰り際にふと思いをはせました。震災にも負けず競馬続けられるんだ、あー喜ばしいことだよと今日の悔しさを誤魔化して今度の安田記念は・・・負けすぎたから考えさせて・・・。