寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

お盆玉とは何か

池上彰氏の番組見てたらCMでお盆玉とかいってるのがあった。たぶん初めて聞いたと思う、何だよお盆玉って。ぷよぷよスライムベホマズンみたくなった子供達がボヨンボヨンしてるのを見ながら結構考えてた。要するにアレだろ、お年玉もらったら、子供手当もらったら、お盆玉もらったら、某ショッピング施設に金落とせっていうんだろ。金もらったら買ってね♪なんか露骨なんだよなぁ。
番組で取り上げた北方領土問題についてだが、やっぱソ連が日ソ不可侵条約破ったのはむかつくよ。なんか破りそうな空気で破りそうな国と思うにしてもむかつくよ。ソ連がやったことは私がシヴィライゼーションでやる手口だけどむかつくよ。
あと、池上彰氏には政治とカネの問題よりも政治と宗教の問・・・まずプロデューサーが消さ以下略。週間新潮ぐらいだもんね、うんうん。