寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

最近不要なものをよく買う

最近一番くじをよくやる。箱の中からくじを捲るあの瞬間がとても心地よい。

 

 

f:id:kurihu:20181028004520j:plain

くじでA賞とは、それを1、2回で引き当てるのはたいへん心地よい。だが、この一番くじのA賞は・・・

 

 

 

f:id:kurihu:20181028004517j:plain

???

パネル? これは私みたいに一人暮らしで朝早く夜遅く部屋で一人で飯食っている寂しい人間どもに作られた癒しアイテムである。このセイバーパネルを飯食う時にちゃぶ台の向かい側においておけば、あーら不思議。まるでセイバーと一緒に飯食っているような気分になるのである。まさに独り身でキモオタの私にもってこい、うってつけの、つらい現実を逃避させてくれるような素晴らしい名物である。

「・・・。セイバーさん、ご飯おいしいね・・・」。

そんなことして空しくないの? 死にたくならないの? そんなことしてっから結婚できないんだよ。まさに醒めよ私の人生朝ぼらけ。C、D賞を狙っていたのにまたこんなパネル持っていたら総武線に乗る時にまたキモオタ扱いされるよ。そう言えば総武線混みすぎでこのパネル折れないように持っているのが疲れた。そんでこれ飯時に使うとなるとそばの汁飛ばして汚してしまいそうなのでなんか使うのに躊躇する。でもこんなネタモノ、私が使わないでどうする? 不要にさせない、見事に活用してやる。

これのくじは秋葉原で引いてきた。そんでアトレ秋葉原で東方のアクリルキー(何が入っているのかはランダム)を買うんだが、なかなか自分の好きなキャラがでない。

 

f:id:kurihu:20181028010931j:plain

 

アリスとルーミアがでない。1人10個まで。サーチ行為は怒られる。買えども買えども駄目。あとコレよく売り切れるんだよね。だからって在庫ある時に何回もレジにいってるのは物欲旺盛で厚かましくてそこまでして欲しいモノなのバカミテージャンってレジの方に思われそうなので何回も買うことに気が引ける(考え過ぎか)。仕事帰りに買ってたんだけどアリスとルーミアがでない。何個かは会社の人間どもにあげた。でもこれって本来はグッズ化しなそうなキャラが軒並みあるし、綿月依姫とか摩多羅隠岐奈のアクリルキーホルダーなんてどこのサークルでも作らないからこのアクリルキーホルダーの販売って結構面白くて重要なんじゃないかな? 被ったキャラが何体かあるけど不要にさせない。コルクボードに引っ掛けておいて飾ってやる。

このように不要とも思えるものを買っている。そりゃこんなの買うことぐらいしか楽しみがないの? もっと他に価値のありそうなの買わないの? と思うが、そうするとグランドセイコーとか買うにしてもオーバーホール2年で電池交換とか5000円ぐらいで送料2000円とかバカミテージャン。だからそういうブランド品は買いません。服もどうせ似合わないから高いのは買いません。飯も腹が膨れれば満足だから高級なの食べません。旅行も疲れるから旅費を使いません。ゴルフとか登山とか無駄に疲れるからやりません。地方競馬、競輪は・・・最近当たらないのでやりません。本も著者の屁理屈を読まされるのはムカつくので買いません。アニメもネットで見るから円盤も買いません。趣味の教室も時間がないのでやりません。楽器演奏はタダだけど隣の方が怒鳴り込みそうなのでできません。そうすると「こんなの」買うほかないのです。

 

秋深き

   隣は何を

       する人ぞ

 

果たして今の人は何を買ったりしているのだろうか? それとも私みたいなこんな買い物は私だけなのだろうか?