寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

図書館休みだった

のでウィキペディア大東亜戦争の海戦やらなんやら見たけど、あいかわらずすげー詳しく書かれすぎ。概要もさることながら、どの艦隊がどんな攻撃したかとか、作戦の擁護評価、批判評価を長々と書かれているのには博覧強記もいいとこ。
ベルばら昨日読んだらついでにおぼっちゃまくんひっさしぶりに読んだ。前とのギャップがあるな。・・・やっぱ小林よしのり鬼才だよ、ぶっとんでるよ。絵のインパクトがギャグを加速させてる。金持ちというキャラ立ちをこれでもかというくらい強調してる、強調しすぎ。この人が戦争論描かなきゃ他の漫画家じゃ30万部も売れないよ。「わしの漫画はドラえもんのように安全ではない」なんて言ってたけど、この漫画に匹敵するのって・・・銀魂かな?ちょっとちがうような・・・
ヒロシゲ36号を電子オルガンで演奏してみた。やっぱ音外す(笑)のは当然だな。もっとうまくなったらニコ動に晒してみたいが、どうやるかわからないし、そこまですることではないというか、晒すほどの腕でもないので止めます。誰とは言わないけど、ニコ動で東方曲をピアノ演奏してる方、!?の十乗です。西田敏行の歌にもあるように(?)男がピアノ弾けるとウケがいいとかで、私もピアノやってたのですが、確かにウケはよかった。調子に乗って厨房のころ合唱コンクールの指揮者を女子に勧められてまんざらでもなかったが、音楽の先生が友達のイケメンを指揮者にしたときは(笑)。これを機に女子達はひいきババアと呼ぶようになりましためでたしめでたし。
ああ、あと京王杯AHとセントウルSの予想。去年は両方で3連複当てて10万以上の払戻したときはうぇーい。
京王杯AH
セイクリットバレーを3連複一頭軸にテイエムアタック、キョウエイアシュラ二頭軸であと総流し
セントウルS
むずいよ。キンシャサは休み明け内枠59が・・・ゲレイロでこりたいのだが、でもそれしか軸におせないよ。
ワイドキンシャサノキセキ軸で4、8、12、13と流す