寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

サラブレ12月号ますざぶ感想

サラブレは置いてない。発注する人かわったのだろうか? 保護政策に走れ。
ふきだシアター2
SPA!の投稿コーナー「バカサイ」に投稿してたことあるけど、そこでの煽り発言(言うだけタイマンプライド&IQゼロというコーナー)みたいなのは、載らないのはしかたないか。たとえばこんなのは↓



これ、何気に掲載率よかったんだよなぁ。おかげて程度の低い糞ガキみたいな気分を味わえてよかった・・・と思っている。今のますざぶにこういうノリ加えちゃうとそれは実に似つかわしなくなる投稿コーナーになってしまうだろう。毒ついて笑いを取るスタンスは、外の競馬関係者に配慮して続けていかなければならないと勝手な勘ぐりを入れるならばできることではないのかもしれない(毒つくネタはますざぶを面白くするのにといいたい訳ではないのだが・・・)。ブラックな笑いながら、それでいて、嫌味を出さないネタは実は頭が凄く良い人にしかできないのだから私には無理だけど、そういうネタをますざぶで見かけたいと思ったりしました。「トニー・タン大統領!」はいわしさんの海外の情勢に精通しているなぁ。自分は海外情勢どころか日本国内事情も???な態度だし。
競馬場でやってはいけないこと
リアルでやって欲しくないことがある。ウインズ内でおっさん、床につば吐くの止めてくれ。汚いとかよりも倫理的、生理的に嫌悪する。緑の職員やマークシートお助けババアに絡むのは別にいいけど(ホントはよくないことだけど)、あれだけは道徳に反した恥ずかしき行為と胸に刻んでおいてくれ。夢幻桜花さん「ファンファーレ終了と同時に大ブーイング」は私も金管楽器の音にはうるさい方でして、ええ。カワタカさんの「マーメイドSの副賞が人魚のミイラ」はあれ、ほんと不気味だよね。最初見たときマジで泣きそうになったよ・・・。
名画批評のお部屋
突っ込みづらいシチュエーションにカワタカさんの「JRA内部の勢力争いを風刺した画」。あーなんとなくわかるー(?) ドロドロしたイメージをサラサラに変えてるし、これで高血圧の心配もナシ。
9字でつぶやけ
葛西彰広さんの「防 弾 ス ク 水」は一行づづあけて9文字とする発想が盲点を突かれた感。そういやワード2010ってなんだか使いずれーよ。文字均等振分けはぁ?とか、よくそれで事務やってるよなと自分で思う。
局地的マスコット大全
カワタカさんの「さんれんタン」、パンチらがけしからんけどかわいいですねぇー。
さて、今回私総ボツかと思っていたら、そういやネタだしてなかった。いや、負け惜しみでなく本当ですから、ね! だから、新コーナー「ザ・馬券批評」に期待しつつネタ作り早めにはがき出す。なんだよー、それなら有馬記念の○○万負けた馬券とっておけばよかったよもー。それでいじられたかったM男。実際の馬券を見てあーだこーだは結構言えたりしそうだし、他人の買った馬券とかも興味あるし、これから注目していきたいコーナーかと。