寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

軍備に金使って何になる日本の政治に愚痴

news.yahoo.co.jp

 

イーノック「大丈夫じゃない大問題だ」

 

じゃあ北方領土武力制圧しろよ

北朝鮮に宣戦布告して武力で拉致問題解決しろよ

俺も徴兵に志願して国のために死んでやっからよぉ

 

な、な、な、何を目的にこういうことすんだろう? 10月たかがキタチョンミサイル青森上空通過してビビって決めたのならば、あなた方の危機管理のなさでしょ? 防衛費増強して対策しますなんてただの詭弁だよ、なぜ青森上空にミサイルを飛ばしたのか? そうならないためにどうすればよいのか? 国民に地下に潜れと言っても青森県につくばTX秋葉原駅みたいな深い駅とかあんのか? そう返されて答えられなければもう挫折なんだよ。外交で少し北朝鮮に強く出てもいいのに外交問題にも出来やしねぇ、ヘタレ日本に防衛費増額してもそんなヘタレに防衛できんのかよ?

俺はこのブログでパヨクと罵られて(むしろそう思われるのおいしいなと思ったが)中道左派だし母親はきょう師できょう産党支持だし(韻を踏む)血筋から所詮パヨクといわれようがやっぱり急遽防衛費のために増税って国民不在の民主主義だと思う。閣議で決めて国会で承認されて、、、そこに国民の意見とかってあったか? 「わたしー、せいじとかわんかないしー、かってにやればーwww」みたいな頭悪そうな女子高生ばかりじゃないと思うんだよ日本国民は。年末だからその年末をどう過ごすかに頭がいっぱいの日本国民のすきを突いたかのように言いだす姑息さはいただけないんだよ。

俺は防衛費は今のままで十分で増額してまでやることではないと思います。北朝鮮、中国、ロシアの脅威を全く感じていませんのでその国にあてがうお金は無駄ではないかと思います。もし増額となれば外交で危機が生じたときです。いきなり宣戦布告なしでミサイルが飛んで落ちてくるという最悪の状況を考慮してミサイルを打ち落とすというスターウォーズ構想(SDI戦略防衛構想)ができるというのであればそういったものに予算を使うべきです。でも、そんな何を何のために使うのか言ってないよね? 用途不明な防衛費増額に何で脳死でOK出すと思ってんの? ふざけ過ぎじゃね? まさかとは思うが富士重工にでも頼まれて言ってんじゃねーよな? 100万の借金で首吊る国民もいるのに1兆円なんてその税金払うだけで幾人の国民が死んだかもしれない、そんなこと想像したことある?

天下は天下の天下なり。今度家康の大河やるからこれを機会にこの言葉を俺は政治家に問う。どうせ捨て置かれるけど言わずにはいられない。

そもそも俺は日本がどうなろうと知らん。自殺願望があればより多くの人間を道連れにして死んでいきたい。つまりそれは戦争で日本が攻撃されることを望んでいる。昔2CH無職・だめ板に「こんなクソみたいな国とっとと滅びればいいと思う」というスレッドがあったがいまそんな気分である。日本が戦争になったら自ら私も戦うがそれは愛国心を言い訳にした自殺願望。もうこの国が勝手気ままに国民不在の政治をしてきたことに絶望していた。かろうじて前首相が暗殺されて暗部を曝け出すような展開はあったが根本は昔と変わらない。なんか息苦しいよ今の日本。サッカーも負ければもうどの国が優勝するのかメディアは論じないし、儚いブラボーからの現実に戻れば30年を過ぎても給料が上がらず税金が上がる未来が続く。こんなんでどう明日を生きる希望があるの? 趣味とか生き甲斐がある人ならばそんなこと気にしないで能天気にやれるが、私みたいなつまらない人間にはことのほか苦しいですよ。

精神もろい人間は勝手に絶望して死ねばいいのですかね? もともと政治に期待してなくてももう少し自動車税ぐらいは安くできると思うのですがほんまたのんます。汚職してもいいから税金だけは上げないでください。土下座しますからそれだけはどうかお慈悲を・・・・