寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

【オカルト】なぜ東京五輪はコロナで潰れたのか?【糖質?】

news.yahoo.co.jp

 

こんなこというのは忍びないんだけど、なんでよりにもよって五輪がコロナで潰れたのか。今年も開催無理じゃね? もうやりたい奴とそうでない奴の温度差激しいよ。

これは私の糖質まがいの妄想からくるものだけど、恥をさらして語るにしてもだ、実に聞き苦しい。

 

東京五輪がコロナで中止になったのはなぁ・・・麻原の呪いなんだよ」

「麻原らを処刑したからなぁ・・・麻原の呪いでコロナが蔓延して中止になったんだよ」

「麻原の処刑された恨みがコロナで五輪を中止にしたんだよわかるか」

 

・・・。

これはコメントのしようがない。この手のよくわからない理屈は聞いてるこっちが恥ずかしくなる。が、後から考えてみて欲しい。「まさか、もしくは、いや偶然だろう」「でもそれもそれだったならば・・・」。

オウムの教祖と幹部が一度に死刑にしたのは令和という年号に代わる僅か前。新しい時代にいつまでも平成の汚点を生かしておくのも気持ち悪いことだと思ったのだろう。さらにこれから五輪が開催されるとなればなおさら。それでも平成30年7月6日に7人、26日に6人と一度に死刑執行は異例中の異例。国家がどうしても消したかったという強すぎる信念にドン引きした。その苛烈(?)なやり方の後に西日本に集中豪雨が立て続けに起こり、台風の災害も重なったことが巷では(どうせネット上だけど)「オウムの呪い」「死刑にされたオウム死刑囚の悔し涙が豪雨となって日本を襲った」とか言われてた。それはただのこじつけもいいとこ。ただ、何故か笑うことはできなかった。古来より恨みを懐いて殺された人物は死後怨霊になりその後に災いを及ぼす(その辺のことは井沢氏の逆説の日本史がマジおすすめ)。その怨霊を恐れて国家は鎮魂に勤めそれは怨霊信仰として語り継がれる。まさか!? 現代においてもこのような怨念怨恨からの災いが起こり得るのだろうか!? 神の国として崇められた日本とはいえ明治維新からの政府において非近代的と全否定され戦後日本にかけてはこのかた消え去った信仰にしてもだ、 私は怨霊信仰は今にも生きていると思う。なぜ神社に初詣に行く? しかもコロナ禍にもかかわらず。もっとわかりやすく言えば将門塚は何故撤去できなかった? それは見えない何かを信じているからに過ぎない。ならば見えない何かである怨霊も信じられるはずではないか? 

果たしてコロナが蔓延して東京五輪を中止に追い込んだのはオウムらの呪いからなのだろうか? あまりにも荒唐無稽で主観も主観を通り越してまるで糖質の戯言だろか。しかし2020年というオリンピックの年に嫌がらせのようにコロナが出てきたのは偶然にしてはあまりにも間が悪すぎる。ここで日本の神々の機嫌を損ねたという珍説をかましてみる。 そもそも日本の神々は穢れを嫌うのである。神社にお参りする際に水で手を清めるのはそのせい。そして穢れは死や死刑ともいえる。つまり神々の嫌う死、死刑を日本の為政者は国家の祭典五輪の為に行った。しかし穢れを犯してまで行うような国家の祭典なんて日本の神々の怒りを買うのは必然である。人を殺して穢れを犯して行うような五輪なんて穢れ以外の何物でもない。コロナという何か見えざる手によってもたらされたとはまさに日本の神々からも嫌われたことに発せられる天罰ではないだろうか? オカルトもここまでくると笑えるか? ただ私はオウムの死刑執行は人権国であることをかなぐり捨てて世界に恥をさらした時代錯誤の未成熟な国家体形であると批判的である。そもそも自分が死刑制度反対の立場だから。曲りなりも人の命。それを他のとっくの昔に死刑確定された死刑囚は執行を先送りしているくせに不気味で邪悪な国家の反逆者というだけで時代の切り替えと共に闇に葬る。国家の都合で例外的に人を田畑や人に危害を加える畜生の如く殺処分してしまうそんな冷酷驕り高ぶった権力者。その権力者の楽しみだった宴、五輪を呪いかはたや神々の天罰により潰したとなれば私は心底ザマアミロとほくそ笑むのである。もし麻原らを五輪が終わった後に死刑にしてればコロナは発生しなかっただろうか。もしくは幹部諸共まとめて吊るすような蛮行がなければコロナはSARSみたいに中国だけの問題で事なきえただろうか。 そうだよ、権力者が見えざる罰を受けたんだよ。コロナを鎮めたかったら過去の因習に頼ってみれば? 菅原の道真公を正一位太政大臣にしたみたいにオウム死刑囚の名誉を雀の涙程度回復して神々に謝罪とかやれば? そうすればコロナは収まり五輪は1年遅れて開催されると信じています。

 

ちなみに人を呪うというのは修験道で伝えられていることです。ルーズベルト大統領は日本が当時一流の修験者を集めて呪いを飛ばして呪い殺したといわれているそうです。マジ、うそくせーと思うでしょ? でもルーズベルトの死因って皮膚癌が脳と腹部に移転したとされるにしても唐突に急死しすぎて今なお意味不明なんです。さて、こんなこと言う私と五輪が今なおできるものと信じて疑わない人間とどちらがお花畑でしょうか? どっちもですよね。