寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

kurihuさんちのメイドール

kurihuっていうのは私がハガキ職人だった頃のPNで以後同人イベントなどで「クリフさん」と呼ばれてました。ちなみにkurihuとは昔飼っていた犬(ゴールデンレトリーバー)の名前が由来です。2003年に使いだしていい加減誰でもいいから私のPN変えて欲しい気もするが愛犬の名前はそう簡単に捨てられるものでもないか…。

今更なんですが新たにドールを迎えました。漫画アニメで幼い容姿の女の子が出てくるのが好きなロリコンですがドールにおいてもそういった小さいのが好きでボークスのドールだけど1/3ドールの中で一番背丈が低いMDD(ミニドルフィードリーム)という素体でお迎え。セミホワイトという肌が幾分白い素体をドールポイント秋葉原で買って後はヘッド(人形の頭は付属されてない)なんですが、この通りロリコンなのでそういう幼くて可愛らしいヘッドをネットなんかで調べているとカスタムヘッドというのがあってそれが実に可愛い。MDDに合うヘッドパーツはddh-01というみたいでこの品番のカスタム品を物色したが種類が多くて目移りしまくり。

 

↓ 

 

f:id:kurihu:20200913010703j:plain

※写真はスマホで画像弄っています

 

可愛いだろう!? 

ヘッドはddh-01セミホワでとあるカスタマー様のお品です。目がクリッと大きくアイラインと下まつげのメイクがとても気に入りました。洋服と靴のほうは先月23日のアイドール東京にてブースに参加してたドール衣装等を取り扱っているSENというショップのほうから購入したものです。この通り(?)メイド服というのがホント好きでメイド服が女性を一番輝かせるものだと信じて疑わないからまず着せました。あざといと思うぞ、この身なりは。どことなくごちうさのシャロのメイド服verっぽいね。シルバートレイとか持たせてみたくて都内の雑貨屋とかみてもなかったから楽天でそれらしいの頼んだ。あーなんてことだ些細な過ちだ。どんどん欲しいものがふえてくこれがドール沼というのか。

そういうわけでわしの部屋に小さなメイドが加わりました。すさんだ生活に幽かな潤い温もりを与えてくれるものではないでしょうか?