寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

なんで?(殺意) 検察庁法改正

※某ホモ男優の言葉からわかる通りこの文章はネタ。閲覧数伸びなかったら消す。

あの・・・なんていうか、ていうか政治とかの話が死ぬほど嫌いなんだけどこれまで嫌々いまの政権を認めてはきてたけどいよいよついにこの薄気味悪い政権にいろいろ言いたくなった。私が政治にああだこうだいうなんてよっぽどだよ…。

あー頭悪くて詳しくは述べられないけど、黒川とか言う検察庁のえらいのが定年で退職なんだけどこいつにもっといてもらいたのか知らないが定年を延長してもっとやってくれって内閣が言ってたんだね。検察庁法では63歳が定年でなんだけど、その延長する理由って何だと思う? 

これに対して政府はそういう理由とか意味不明なんだよね。

これって怪しくね?w

別に難癖付けるとかそうではなく、一人の人間の為に今まで長きにわたってそれに従ってきた定年制度を今が今気ままに書きかえるなんてよほどのことだろ? 何か深い理由があるんだろ? すげ気になったからこういうニュースに疎いから、だからこそ必死こいて読みたくねえ日経とかジャーナル誌とか読んでみたけど後法優先主義、特別法優先主義とか言ってこの法律の改正がいかに正当で法的根拠を示しているとか、正しいのか間違っているのか

そんなの法学大学生の講習じゃねーし頭わりー私にわかるか! 知りたいのは何で今このメガネのおっさんこいつだけのために法改正すんだよ。理由言えよ。

またぁ…こういう意味不明なこと言って…。ド○モショップがジジババに解りもしない専門用語を捲くし立てて高いプランを結ばせちゃう詐欺行為アレに通じる。しょうもなく見たくもねー5chで理由言ってないかなとみたけど案の定反日クソパヨクと煽るだけ。この法案に賛成してる政権シンパの言い訳が「定年を延長するのに何が問題あるの?」

 

だから何で定年を延長するその理由はなんなんだよ(怒)。 

 

別に政府が何やろうがいいんだけど、この理由がなく法改正っていくら政治に無関心な私だって・・・私は理由なき取り決めって死ぬほど嫌いなんだよ。知らない間にコソコソ取り決められることが。まだ特定秘密保護法案はスパイから守るどうたらこうたらという軍事機密の漏えいを防ぐとかまだ分かる理由あったし。憲法9条改正もワシが大学生の頃から理由含めて論題に挙がっていたからその「何故」に納得してたけど。私が聞き洩らしてるのかなぁ…ぜっんぜんわかんね。朝日新聞では安倍政権のお気に入りである黒川検事総長にいてもらって、仲良しだから自民党議員ひいては自民党のイメージが悪くなる捜査とかはやめてね(テヘペロ)。頭を押さえて政権の悪事をもみ消すためだ、これでは民主主義の根幹が揺らぎかねない。。。と、まあこんな調子で毎日新聞も同じ。産経新聞はこの黒川が優秀だから定年延長していいのにそれに口を出すのはどうなの? みたいな論調。読売は定年が延長されるよーだけしか言わず、たまに法解釈がどうたらこうたら。

つまり何で定年が延長されたのかわからない。朝日毎日は勝手な解釈で誤解や疑心を煽っているようにみえる。だからと言って産経は前から政権べったりな論調だから何か隠してるように見えるし。検察って政府をしょっ引くことができるから普通の公務員定年の引き上げと比べちゃだめんなだよね。検察に関する法ってたしか特別法じゃなかった? だから民間の定年引上げに合わせて検察の定年も引き上げるなんてそうじゃなくもっとさぁ、慎重かつ公正なやり取りが求められるんじゃないの? あとさぁ一番思うことはさぁ、公務員の定年延ばすとその分国民がそいつらの餌代(給与)とか税金で飼うことになるんだろ? 餌代払う国民に定年延長の理由言わないのってひどくね? てめぇが延長できるのは国民の税金あってこそだろ。無給で働くならいいけどできねぇだろそんなの?w 検察って司法の枠でしょ。三権分立と言うように内閣が司法関係者と手を組むと内閣の不正が見逃される危険性があるから、そうすると汚職賄賂し放題だからね。だからアサピーの言い分に傾いちゃうんだよね。自分元から左派くせぇから。創価学会が警察検察に信者を司法試験で合格させて信者の悪事を見逃すようなことしてたのは私の大学の頃よくキチ入っている教授が言ってた(創価大学は信者を法曹関係に送り込む養成機関)。だから吉澤ひとみ(バリの学会員)は信号無視、スピード違反、ひき逃げの最強コンボでも執行猶予付いた。俺やだよこんな越後屋お代官とグルになってる遠山の金さんなんて。

この検察庁法改正に著名人がTwitterで反対と賑やかでおそらく反対の理由は政権がそうやって独裁化して都合のいいように事を運ぼうとしていると思い込んでいるんでしょう。そうやってしまうのも政権がはっきりとした理由をいわんからだ。政権にいちゃもんつけてるわけではなくて真実を知りたいんだよね。政権を支持する方は反対するのは反日行為だと言ってるようだけど、それはスーパーの老害のクレームと違うと思うんだな。私としてはいい政治してれば汚職して賄賂してノーパンでシャブシャブやっても覚醒剤してもいいけど、これがエリザベートバートリーみたいにそこら辺の農民の娘数十人かっさらって生きたまま解体しておもしれーとか、そうならなければ正直どうでもいい。要するに私の生活に悪影響が出てこないならば勝手にしてろということ。でも理由が知りたいんだよ。定年になるからじゃあ延長しましょうって、なんで今までそんな降って湧いたような話するの? 

なんで定年延長したかなんて私が考えるに単に黒川がもっと働きたくて金欲しくて政権に頼み込んだんじゃねーの? そんでじゃあいいですよってそれだけの話なんじゃねーの? と思う。国家の私物化は国民を蔑ろにしているだけで再雇用制度なだけで別に深い意味はないと思うよ。国家の私物化なんて日本含めてアジアじゃ当たり前じゃんw 歴史を振り返ろう。日本の歴史に有史以来民衆が政治を動かせたことあったか? みんな西洋の政治思想に染まり過ぎ。フランス革命がみんな好きなの? 日本に民主主義は不適合。といったキチ○イ教授の言葉が忘れられない。