寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ホロライブがおもしろい

今日ホロライブのうさぎみたいな奴(兎田ぺこらという)がPS2ドラクエ5のプレイをYouTubeライブ配信してたから昼ごろ見てたけど、まぁなんていうかけっこうおもしろい。

どの辺のプレイを見てたのかは青年時代前半でモンスター仲間にしてるポートセルミサラボナあたり。ちなみに私はカジノでコインをバカみたいに増やせる裏技(裏技とかサイトにある。乱数調整して簡単にできる)やってメタルキングの剣グリンガムのムチを各種仲間モンスターにデフォ装備させたらバランスブレイカーも甚だしい。ぺこらさんはドラクエ5は初プレイかな? リスナーがそんな裏技教えても野暮すぎるからな。

ていうかやっぱ30万もチャンネル登録あるVTuber。2万以上の視聴者がいるのも納得する。おもしろいもん。声だよ、リアクションだよ、ワードチョイスだよ。それと謎の語彙力。現実の女は喋ると訛りの鉛の腐った声しているのにこの子の声は声が作られすぎてる非現実的なアニメ声が心地よい。それにそこら辺の女じゃゲームプレイで湿気た反応しか出来ねーし。人気でる理由がよくわかる。あと笑い声が地味にうける。ビアンカの結婚する場面で木村カエラのButterflyを口ずさんでたけど、萌えましたw 

最近よくホロライブのやつらの配信見てる。バーチャルゆーちゅーばーで最初「おっ」て思ったのが輝夜月。あの酒焼けしたキャバ嬢みたいな声にときめいた。ああいうデリカシーがなくてガサツな女でも意外と女子力高いって私が好きなタイプだから少し前までは見てたけど、なんか飽きた。そのあと清楚のふりしてたまに女捨ててくる月ノ美兎も面白かった。ヨーロッパ企画というクソゲープレイの冷静な突っ込み(「クソ雑魚パンチやめてください」等)はツボった。が、最近淡々とした感じで(もっとキチってほしい)結局飽きた。そんでホロライブを見るようになったけどコレもいずれ飽きるだろう。けど今のところは何とか視聴に耐えている模様。

ホロライブで最初にみたのが赤井はあと。私はキモオタだからキモオタと罵ってくれて嬉しかった。そのあと東方というなじみ深いワードを取り上げてた宝鐘マリンでホロライブのメンバーに興味を持つようになった。一番思うのはホロライブのキャラって可愛いし中の人の声もプロの声優に比肩してると要するにクオリティー高いと思う。今まで見てきたにじさんじとかもそれは言ってたけどこの通り移り気が激しいからねボクは。