寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

なぜそう答える?

コロナ感染で店が休業とかイベントが自粛する中で街頭インタビューとかで「この状況をどう思いますか?」と聞かれたら

しょうがないとかしかたがないとか答えてる人いるけどしょうがないとか言ってると感染が広まったせいで自分が思い通りに動くことができなくて不貞腐れてる態度をとっているようですごく感じが悪い。感染に対して今なお正しい理解が出来ていない。それどころかこの伝染病を有難迷惑がっている人間としての傲慢さがよく示されている馬鹿の発言だと思う。

カメラを向けられて残念だと思う気持ちを述べるのでなく「そんなの当たり前じゃないか」と強く怒鳴れる私は変わり者なのだろうか? そういう発言はカットされるんだろうけどバカを宣伝しているとしか思えない。