寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

久々に絵を描いた。江戸っ子娘

この通り外がアレだから一日部屋に。久しぶりに物を整理してたら色鉛筆が出てきた。昔は絵を描いていた。けどどうせうまくならないから、つまんなくなってやめた。努力とか嫌いなんだ。才能ない奴が努力しても才能がある奴が努力したら結局相手との差は縮まらんだろ。私が好きだったこと、そうやって感じてみたらみんな何かしかやめてしまった…。だからこの色鉛筆もういらないなと捨てようとしたけど何百日ぶりか何か絵を描いてみる。

 

 

 

 

f:id:kurihu:20200314204329j:plain

 

 

f:id:kurihu:20200314204330j:plain

 

 

 fgo葛飾北斎。このキャラいいんだよ。可愛いってのもあるけど、それよりも宝具演出(必殺技みたいなの?)は富嶽三十六景の神奈川沖浪裏をつかうなんて味な真似するよなぁ。その演出に合わせたセリフもカッケー。声も男言葉なのがグー。だから描きたくなって描いた。

このゲーム自体は金払ってやるゲームなので、マジやればやるほど金かかんだよコレ。金払って強くなるゲームって正直ゲームとしてどうなん? と思うんだけど一つの考え方としてガチャゲーの悪しき風潮よりこのゲームを通じて新たな興味を持ってくれることを願う。それというのもfgoでいろいろとキャラの元ネタの偉人や各国の神話に興味を持ってもらえるならば己の教養になり得るだろうしゲームからも学べることはある。それに気づかずお金しか見えなければ残念だけど。私は新紀元社の本とかで神々のなんたらとか知りたくなったけどなぁ。あーあとあの清少納言は、なんていうか、あざといね、ああいうノリがガキ臭くていいよなー。