寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

It's a waste of money to buy that.

ユーチューブで久々にヒカルの動画みたけどマジ面白かった。何故なら秋葉原サティアンショップこと緑の看板リバなんとかという年中ワゴンに置いてある自称秋葉名物の福袋みたいなものを買ってきてそれを店長がいくらくらいの値段になる査定とかでそのリバなんとかという店ディスってたから。

そりゃもう福袋の中はこの世の地獄(オーバーな表現だが)、見てるこっちがめまいがするくらいのゴミしか出てこなくて店長がアブないテンションで「ただでもいらないしこの福袋買うとしたら100円出すのさえ微妙」みたいなこと言ってて、私が言いたいこと全部喋ってくれるもんだから(もっとディスれとか)ヘラヘラ笑って見てた。挙句には店長に「商売は正直にやらないと」なんて言われてざまぁと思った。あの店長も大概だろうにアレに言われたらたまんねーよなたぶん。

興味のある方は見ておくといい。ホビー系の福袋に興味ある方は尚更。それにしてもあの店の福袋みたいなのあれどうにかならんの? fig速というまとめサイトでの福袋開封記事のコメントでも「(こんなゴミいれて)開き直っているとしか思えない。商売とは思えない」とかあって、あのサイトのコメントは辛辣で見るに堪えないんだけどこの福袋の評価としては妥当なコメントであると。ヒカル以外でも毒も吐かない温厚な〇〇さんたちでもこの手の開封動画とかでは機嫌が悪くなるほどだし。逆にこのクソさ加減がユーチューバーでのいいネタになるからこんなもんユーチューバと何も知らん外人と一部のカッペ以外しか買わんなリバの福袋なんて。それと今度コレ買う外人とか見たらどうしよう。店頭で買うか悩んでいる外人とかにアドバイスしてあげよう。

 

外人「オウ アキハバラスペシャリティ バッグ」

私「ノウノウ ディスイズ ファッキンバッグ!」

外人「オウ! リアリー? ファッキンバッグ?⤴ (語尾が上がる) 」

私「イエス! ザッツライト!」

外人「サンキュー」

私「ユアウェルカム」

 

ただの営業妨害じゃねえかよー。

 

どうもああいう店って個人的にムカつくから正直潰れて欲しいんだよ店には悪いけどやな思い出あんだよ個人的にあの店には・・・。