寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

金払って引くくじ(爆死あります)

天よ地よ

万民誰も

今日の日を

永遠(とわ)に讃えよ

みかどのくにを

 

即位の日を祝って夜頃に詠んでみたものです。

すごく出来が悪いと思いますし、新聞雑誌の投稿欄に載らないなこんな出来では。ただ偉そうで何の意味もない老害の祝辞レベルで、だから22日の即位のことについて思うことをブログで書けなかった。私のもう陛下を思う気持ちもこの程度の歌しか詠めなくなったとは、精神の衰えがこんなところにも出てくるんだとは…。即位の宣言の時に虹が出たらしいけど、その雨が降り天気が悪くても最後には晴れて虹が出るというものをこれからの皇室と日本と国民の明るい未来のおとずれとしてなぞらえて歌を作ろうとしたけど努力不足。すべての詩句の最後の音節は母音のオ段で韻を無理やり踏んでみたがこんな韻を踏むような作法に拘わるから自然と気持ちを表せないでなんだかネトウヨ好みの歌になってしまった…。

やっぱ災害があると素直に万歳と言いずらいんだなぁ。即位のパレードは新祝典行進曲が流れるのか楽しみだったけど、今ではこんな災害に祟られる日本が恨めしい。

土浦の花火大会へ行こうとしたけど車が混んでてムカついてやめた。ありゃ常磐線で行くのが正しいね。常磐線沿線に住んでないカッペが花火見ようとして渋滞してGoogleマップ気味の悪い赤色に染めるんだよ。帰るついでに最近やってない一番くじをした。明確には一番くじではなくてそれと同じジャンルのきゃらっとくじというのだけど、ここでごちうさのくじ引いたけどまあ、それはそれはホントくじ運わりーな。引き終わったら気が薄れそうになった。おかしいなぁ下位賞の色紙がかなり出てたし上位賞も半分以上はあった(気がする)のになんなんだ?  あんまりにもあんまりな結果に私悔しいです残念でなりません。

 

 

f:id:kurihu:20191026175745j:plain

 

 

6408円払って9回くじ引いてハズレ扱いの色紙が7枚とクリアポスターが2枚。しかも同じキャラがメグ以外ツーペアw ポーカーやってんじゃねえんだから(フルハウスにならねぇ)。それにこれじゃ神経衰弱じゃねーかよ、どーすんだよコレw アクリルスタンドは各キャラ全員はまだ残ってたし、くじの残りも20ちょいくらいだし、しかも色紙はチノもシャロもいないってなんか俺悪いことしたのかよ? Twitterで冴えカノあたりで上位賞引いたとか自慢してるけど俺みたいなタイプはじゃあどうするのって話。泣いてればいいの? チノのアクスタケーブックスで900円(ぐらい?)で買えばいいの? それから懲りずに五等分の花嫁もやった。

 

 

f:id:kurihu:20191026175956j:plain

 

 

くじで当てるのがおもしれーけどこんなんじゃ全然おもしろくないっすよ? いったい誰が2、3回でマルチクロス(特に四葉)当てれるんだよ。それになんか一人足りねーな。色紙コンプするために引き続けるにしても712円というハンパな金額で私は1円10円持ち歩かない主義だからお釣り貰うのメンドクセー。キリがよく700円にしろよ。なんで648円が712円になってんだよ。誰だよ税金上げたカスは。最後の締めに冴えカノ引いた。ここで金髪の子の特大パネル引けば大逆転だが・・・

 

 

f:id:kurihu:20191026175849j:plain

 

 

もう俺帰っていいか? これとおっぱいがデカい先輩の色紙とマジで今回のくじ爆死したな。こういう爆死をYouTubeであげると「ざまぁw」とかコメントきておいしいかも。まぁわしの動画なんて誰が見るんだよの話だが。くじで11568円使うなら久留米の車券買いに取手競輪場逝ってたほうがマシだったか? いや、たぶんそれのほうが爆死してた。やっぱ災害あった方を後目にこんなことしてた自分に天への戒めだな(マジでそう思っている)。もうおとなしく引きこもってう〇こしてるほうがいいのかもな。あーそれかルチルクオーツのブレスレット腕につけてくじ引かなかったからか? パワーストーンの力を借りてくじ引くべきだ。ん? ルチルって強運の石というより金運の石だったな。じゃあやっぱ取手競輪逝くべきじゃねーかよ。明日の久留米は中川の一着固定もしくは松浦の捲りがあるとしたら柏野のケツにくっついた単騎の松谷の2着もアリかも。てか競輪の話すんな意味わかんねえし。やっぱつべでも見て過ごすことにするよ明日。