寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ご注文は・・・チノちゃんですっ!(半ギレ)

最近はどうも体調が悪くてこのまま7月に入るころには干からびているかもしれない。本来ならまずブログに書くことができることがあったけど、この通り何もかもが面倒になりほったらかしていた。今日はようやくその気になったが感情を文章で表現することがめんどくさい。無理して語ろう。

 

 

f:id:kurihu:20190627131036j:plain

 

 

これを秋葉あみあみ(ラジオ会館のほう)で見てからだいぶ日が経つ。いつもの冷やかしがてら店内を見ていたらあった。最初悩んだ。とりあえず手数料とられてATMから5万引き落とした。気づいたらデカい横長の紙袋を持って「また増えたか・・・」とつぶやいた。言わずもがなチノのドールである。アゾンという会社のもの。まあこの通り私はチノが好きだからこのドール買おうとしたら売り切れて買えなかった。当たり前だが、だったら予約とかすればよいと思うがそこまでするとなんか大げさになるから発売されて店で買うのが昔からのポリシーです。たしか4月の頃秋葉アゾンにて偶然にも一体このチノがあったんだ。カード嫌いの現金至上主義の私がATM行っている隙に戻ってみたらなくなってたw 店員曰く次いつ入荷するかわかんねらしい。あーヘタこいた~orz

今度はあみあみで何故が2体あった。最初チノを見た時は面食らった。こういうのがいつ入荷してるのか全く分からない。本心はアゾンの店で買いたかったが・・・再販されたことに感謝。

 

 

f:id:kurihu:20190627131244j:plain

 

 

出来上がりました。可愛いよ。服を着せていく過程は・・・ちょっと、なので割愛。服はマジックテープで着せやすかった。黒の✖の髪飾りがつけるのに苦労した。どうやってもうまくつかない。ヘッドとアイの相性はまずまずでしょう。少し寄り目かなぁ。写真では分かりづらいがチークが施されているのがグー。ウィッグを取り付ける時に髪がぼさぼさになる。その時はアゾンのドールオイルミストを吹きかけて櫛でとかせば髪はまとまるよ。チノを立たせるにはドールのスタンドが必要。魔理沙のドールから奪って使いました。そして問題が。どこに置くべきか。そこらへんに飾っておくのもいいけど俺んちキタねぇからなぁ…w

 

 

f:id:kurihu:20190622155739j:plain

 

 

チルノどかして隣に置いた。よかった収まって。チルノとチノ。まじこのコンビおもしれ―。それとこのようなモノを置いておくとは私も随分変わられたと思います。この先また何か増えていくことでしょう。ドールというものはその存在は知られていてもなかなかニッチなものだと思います。このチノもごちうさファンというよりもドール愛好家がまず購入するのではないでしょうか? 「グッズは集めているけどドールとなると…フィギュアまでかも」という作品のファンが多数でありドールまで手を出すのにまだまだ敷居が高いように感じられます。私は好きな作品はフィギュアでもドールでも手を出しますが、その手を出す出さないかは結局のところ金額にあるのではないでしょうか? 野暮な話ですが好きでも5万も出せるのかという話です。それとまだまだドールというものに抵抗を感じている方もいるかもしれません。中野まんだらけ4階のドール販売のショーケースを見た方が「恐い・・・」と漏らしたのを聞いた時、そういうことを思い浮かべてしまうのです。

 

 

f:id:kurihu:20190627131203j:plain

 

 

最後にこれ欲しい。アゾン秋葉原にて。抽選販売らしいけどとりあえず申し込んでみることにするよ。