寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

5月なのにムカつく暑さとダービー相撲とたまにトランプ

暑い。マジ太陽破壊して―。私はこういうクソ厨房みたいな言動が大好きです。ていうかマジ太陽クソ。自重しろ。てめえよりもでかい恒星はたくさんあるのに何粋がってんだよ。ちなみに小さいころ雷が鳴るとうるさくて「雷うるせーよカス」と言ったりしたら母にぶん殴られた。

5月25日東京駅はマッポに溢れる。ちなみに私は警察をマッポと呼ぶ。これは高校生の頃から変わらない。そして尊敬の念を込めてく「クソマッポ」と呼ぶようにしている。また創価学会の集団ストーカーに加担しているのかと思えば違っていた。あーそういえばメリケンの大統領が来るんだっけ。特にニュースとか見ない私は辛うじて5ちゃんのニュース速報のそれらしいスレタイで察する。5ちゃんが私の時事を知るツール(笑)。大体5ちゃんで世の中を知るってどんだけキモいんだよと。

そもそもなんで日本にトランプごときがやってくるのかわからない。いったい何のためなのか? 今回の来日の理由を明確に説明できるテレビ局はあっただろうか? 同僚にそのことを聞いたら安倍博陸の機嫌取りだとか新天皇陛下の最初の国賓として来たかっただとか明確な答えがわからないという。トランプが来るんじゃなくて何しに来るのか我々国民に教えることこそがメディアの役目だろうに。別に相撲に来るとか脇の知識は教えなくていい。「何しにくんだよコイツは」である。ちなみに私はアメリカという国が一番嫌いなことをこのブログでも言っているが、それは原爆投下と東京大空襲である。次に嫌いな国は拉致を行う非道国家北朝鮮。次に嫌いなのは北方領土を返還せずウクライナからクリミアを奪う根性の悪いロシア。次に嫌いな国は日本人を猿以下の存在と認識して昔日本人留学生を惨殺したりメルボルンカップデルタブルースが買ったら現地の新聞で「クソジャップ」呼ばわりしてたオーストラリア。次に嫌いなのが皇室を第二次大戦最大の戦犯として蛇蝎のごとく嫌うオランダ。次に嫌いなのがアヘン戦争という世界史最大の恥知らずな戦争をして他の国をムシケラゴミの如く見下し、いまだに人種差別の温床を担うイギリス。・・・つまりアメリカという国が嫌いだからそこの大統領が来ても歓迎したくないというのが率直な気持ちである。私が嫌いなマッポを東京駅にたくさん放つ原因がトランプ。そのトランプも嫌いだというのは…実はそうでもない。奴の言うことは面白いから私はどちらかというと好きなほうである。馬力バカのアメリカを象徴しているようで実に誇らしい。

夜にふと何かのサイトを見たら明日が日本ダービーということを知った。ダービーのことを忘れていたとは昔だったら考えられない。もうだめかもしれんね…。私は競馬が好きであったがいつの間にか嫌いであった。なぜかは伯牙絶弦みたいなことがあったからだ。ここでいう鐘子期とは誰なのか。後藤浩輝。競馬とは面白い人にとってはとても面白いモノだろう。しかし私は競馬好きの男とは結婚してはいけないと女性に伝えたい。競馬のみならずギャンブル好きの人間とは一種の発達障がいであり、正常な判断力を若干こと欠いている場合があるという。普通に合理的な判断のできる人なら馬券は買いません。それに価値はなく、損することは一目瞭然ですから。得を考えず損を考える。その思考ができる人間が文化的幸福を享受できるのである。競馬好きをディスるぐらいはいいだろう。サイトを見ても競馬が嫌いな人の意見が出てこないのである。ならば私が言いたかったに過ぎない。

今年のダービーを見て思った。横山のボンの馬は横山の親父が乗ってた馬なのにせがれに乗せるなんてよくオーナーが了承したもんだ。どんだけ親バカなんだこのぽつんノリとは。んなら蛯名にでも乗せろよ。んで一番人気が外人騎手。金が欲しければ露骨に乗せたがるよな外人を。でも令和最初のダービーに外人を勝たせないだろうと私は思った。2001年オペラオーの宝塚みたいに囲い込むだろうと思った。それだけジャップは陰湿だから。だが、ただの金縛りじゃねーかよ。サートゥルナーリアの敗因は明らかに後ろ過ぎの位置取りの騎乗ミス。ダービー初騎乗でダービー制覇できるほどダービーは甘くなく、そんなのはダービーではない。大体はいっくん(福永)や五十嵐冬樹みたいになる。レーン芋引いてヤンの。道中ビクついているのが画面越しでわかる気がする。デ台(Mデムーロ)なら3コーナ手前から上がっていっただろうに、そしたらわからんかった。やっぱ初物の外人じゃダービーは無理だろ。要するに騎手をレーンにしたことがサーなんとかという皐月賞馬の敗因。素直に東京競馬場のことをよく知っている騎手を乗せとけばよかったのに、この陣営はよほど日本人騎手が嫌いなんだな。何者だよ、朝鮮人かよ?w あとテレビ馬の番手につけた浜中、あの直線の追い方は馬の脚ダメにするぞ。ただでさえキチガイ高速馬場なんだから己のダービー勝利のために馬の命犠牲にしてでも勝ちたいという迫真の追い方。私はそれでいいと思う。あとレースをみて一つ思ったのは先頭の馬が飛ばしてだいぶ差が開いて2番手の馬がいて、それはそれでいいんだけどなんでそのさらに後ろのほうに人気馬や中穴馬が固まるんですか? 一番人気馬マークしていてもあまりに後ろ過ぎで「直線届かねんじゃね」とか思わないの? 横山のボンの馬に鈴つけに行かなくてもいいから2番手の浜中の馬に取りつくことぐらいはできんじゃねーの? あの馬が理想的なペース刻んでたんだからマークしようと思わないわけ? だから直線届かねーんだよ。結果論だけど前でレースをすすめて直線タレるよりは後ろから最後の直線でいい末脚で追い込んで負けたほうがまだ恰好がつくとか思ってんの? 馬鹿じゃね? だからルメール外人に先行策でやられんだよ。

今日は仕事してた。老害がテレビ見てたから一緒に見た。見たのは相撲。安倍博陸とトランプ大統領が相撲見てる。トランプクッソつまんなそうな顔してみてたw まるで「なんだこの格闘技? 俺帰っていいか?」 という顔で。ますますあの大統領が好きになった。賜杯を渡すのが日米の権力者。そいつらからもらう朝乃山は何物? なんで前頭8が優勝するわけ? ヌル鵬がいないとなかなかの確率でモンゴル以外が勝つ気がする。鬼の居ぬ間にというかヌルがいないんだからせっかくのチャンス、ここは初めて優勝しそうな力士を(日本人力士ならば)全力でアシストしようという相撲協会の思惑が見え隠れしている栃乃心の足ついたとかいう物言いもそんな表れだと思う。まあ俺は相撲なんか嫌いだからそんなの的外れだと思うが一応言ってみる。大体15日で2回か3回しか負けないと優勝できないとかしんどいだろ。今場所負け越しているくせして優勝争いの力士に対しては空気読まずに勝つバカ力士がいるんだから本当に実力がないと幕内最高優勝はままならないんだなと。そう考えるとヌル…いや白鵬は本当に史上最強の力士だよ。張り刺しエルボーだか何だか知らんが、そんな必殺の技がないと心配で心配で仕方がないんだろう。窮鼠猫を噛む、背水の陣というものは人間の心理を煽り、時に意外な力を発揮するもの。孫子の兵法では相手を追い詰めたりしないでこちらの力を過剰なほど大きく見せて相手の戦意をくじかせるかが勝利の秘訣としている(何編かは忘れた)。だから白鵬は殺人エルボーをやって相手を恐れさせているんだから、あれも一応戦法なんだから卑怯だとか言うのは私は間違っていると思いますね、フン。それとドルジみたいな闘争心剝き出しするあんな力士いないの? なんか高安も豪太郎も大関は覇気がないような。白鵬も黒鵬みたくなるんだから、土俵からブン投げるようなそんな相撲を大関は見せて欲しいものだね。どうせ相撲は見ないけど。

そもそもトランプは何しに日本に来た? ユーは何しにじゃないけど、ホント何しに来たんだよ。中国に来たならものすげー意味ありげだけど日本に来たって世界情勢に影響ねーべ。せめてハルゼー(第二次大戦のときのアメリカ海軍の軍人)みたいにジャップ発言すれば面白いのに何猫被ってんだよ。お前は日本でしおらしくしているキャラじゃないだろ。でもふつう考えればそんなことしないよな。いくら何でもそれではただのバカの精神病で、じゃなければヒラリーに勝ったりはしない。要所要所で真面目に振る舞う場所をわかっている。ふざけていい時というものを知っていてあんなこと言ったりするのは頭いいから。でもね、日本人特有の(?)相手が喜んでいてくれてこちらも実に誇らしいという恩着せがましい気持ち悪い接待ゴルフみたいなことしてたらトランプは遠慮なく「クソジャップ」と言ってもいいんだよ。もしトランプの訪日を歓迎したとすれば、そんなこと言っちゃった時なんだよな。人の顔色窺って生きていく日本人に対して自由に振る舞える芯の強さを日本人に教えてあげてもよかったのに。