寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

浦和競馬のしらさぎ賞

この前大井で当てた馬券を換金するためにオフト後楽園へいった。今日は浦和競馬が開催してたけど、換金だけしてとっとと帰ろうとした。私は南関東競馬の中で浦和競馬はあんま好きじゃない。なぜなら簡単なこと。予想が難しいから。それにやろうと決めていない競馬を、その場の気分に任せて遊び感覚で馬券買うのはよろしくないです。それこそ「負け」るだろうと私の本能が直感させるのです。

それなのに当たるのがムカつくんだよな。


ワイド 2-5 330円 5-6 840円 的中


しけた金額賭けといてこれだもんな。金額はともかく、予想を当てたことが大いなる価値があるだろうと思うことにする。20万の当たり馬券払い戻して、200円しか馬券買わない私の考えお分かり頂けてもらえるだろうか?

「多くを求めると、かえって失うことになりかねない」

20万儲けておいてこれ以上何を求める? ましてやその金を減らしかねない(しらさぎ賞の)馬券なんてなんで買うことができるんだ。確実に20万を持ち帰れて満足しているとする。