寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

コミケとかでしか見られないもの頂いた

コミケにて、作者さんからスケッチブックに直筆で絵を描いてもらう「スケブ」とかサインを貰うとかはよく聞きます。私はああいうのが、凄くいいなと思います。好きな作者さんから自分あてにたった一つのイラストを描いてもらえるのは、もしかしたら新刊とか数あるモノよりも遥かに貴重であり自分しか持っていないという優越感と自分のために描いてくれた作者さんという大変思い出深い体験がことのほか幸せだなと感じるものであると信じる訳であります。

でも、これを貰おうとする自分自身の何とも「アレ」な魂胆は何なのか?










サークル様と判断できる箇所を伏せさせてはありますが、分かりますね…。

いい思い出となりました。有難うございます。