寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

競馬って何?

「来年の干支って何?」
私が競馬好きだから聞かれるんだけど、正直知りませんでした。「えー競馬やってるのに!?」。やってません。もう五カ月も馬券買ってません。JCにさえ興味持たなかったくらいだからもはや私の中で競馬は空気ですな。
最後に買った馬券がコレ。凄いだろ。






竜飛崎特別|2013年07月28日 | 競馬データベース - netkeiba.com

ワイドのくすね屋と呼ばれてました(嘘)。しかし、もはや競馬で金賭けてるのが疲れてきて、それと仕事とかですか、忙しくて競馬には頭が回らなくなった。というか、馬券に一喜一憂しているのがなんかアホくさくて。そんなことしてるなら読書したり絵を描いたり資格の勉強したり語学を学んだり楽器をやってみたりした方がとても自分に有意義だと考えた。もうそうやって金であたふたしてるのはガキ臭く見えて卒業したくなった。
そうなると、よくサラブレますざぶなんて投稿してたよな。競馬とかちんぷんかんぷんだからネタ作れず。でも、やっぱり私が競馬を離れる直接的なきっかけとなったのが、オルフェーヴル阪神大賞典の審議だな。今までもJRAの審議について一人でモニターごしに叫んであの、ウインズ浅草のおっさんにドン引きされたからよっぽど審議について疑問を持っていたんだね。「こんなレースに金なんて危なくて賭けれない」。降着審議についてのJRAの不信が強くなっていくにつれてこんなくだらないレースに金賭けてたのかと失望して自分が嫌になった。競馬は嫌いじゃないが賭け事が嫌いになったんだよ。ようはJRAの客を舐めた態度が許せないという逆恨みでした。めでたしめでたし・・・

それでも競馬は今年最初の頃はジーワンなら万まで金使ってやってたけど・・・んで、最近やりだしたのが競輪だよ。そうだよ、昔取手競輪でおっさんと喧嘩した(実話です(笑)危うくおっさんぶん殴るところだった)きり久しくお留守になってた競輪だよ。しかし競輪なんて小銭遊びだな。ワイドの200円買って50円儲かるようなくっだらねーことしてるよ。東京から実家に帰ってくると大体取手でやってくる。いてもおっさんばかりでつまらねーから最終レースだけ買ってとっっとと帰る。

あーあ払い戻すの面倒だから妹にくれようとたらイラネーだと(笑)。今日の競馬見たけど朝日CCが外人独占。相撲状態かよ。それにしてもデムーロ上手いな。阪神の最終デムーロ完璧包まれてるじゃん。あれを割って出てきたのはすごい。JRAデムーロに免許交付しろ糞RAのくせに。
さて、自分第一の趣味であった競馬だったのですが、おそらく有馬記念は買いません。見るだけです。予想するならゴールドシップ単勝でよいと思います。競輪グランプリ深谷から流します。
来年は午年ですね。100円のワイド買って紙くずにして終わるような競馬ぐらいなら好きだった競馬をやり始めようかと思うのですが。