寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

あたいはバカじゃないもん

今回のタイトルの元ネタ↓


腹立つこと言われたから書いてやる。
私は政治、経済の話が大っっっきらいです。昔はそうじゃなかったんだよ。学生ならまだしも、いい大人がツイッターとかで近隣諸国の国際情勢の話題やアベノミクスだかなんだか知らんがそんなのとか、株価とか・・・そんなのを、知識ひけらかしてさも知識人とかインテリみてぇに上から見下ろすように尊大に偉そうにドヤ顔でつぶやいてるのを見てるとホント反吐がでます。
私がツイッターをやらない、嫌いな理由はそ・う・い・う御託をかまして懐に浸っている気色悪い人間が嫌いだからです(私的感情)。そして政治経済が嫌いになった。
別に何言ってもいいけどさぁ・・・なんか口だけ達者な奴って私からするとムカつくんだよね。生意気で殴りたくなる。
てか、なんでそんなに政治について語る奴って政治に口出ししてるんだ? んなもん政治家に任せておけよ。立派な大学出てる人ばかりなんだから頭いいんだから。政治は頭いい奴がやるもんだよ。低学歴のバカが政治なんたら言い出すとソクラテスを殺すようなことになるんだよ。不満ならその政治家に凸するなりしろ。ツイッターで自分の博識アピールしたいだけの口だけで何もしない。すごくウザいですね。
それにキモい政治系ツイートしてる奴は学生の頃の社会科は立派な成績だったんだろう?そんだけ偉そうに言えるんだからな。学生時代に社会科は通信簿で5以外ない、テストは96点(?)以上とったことがない俺と勝負しろ。








これは私が厨三のときの通信簿です。英語氏ね。
政治に興味ないやつはバカという風潮があるならば、それじゃ私はどうなるんだ。日々仕事のこと家庭のこと趣味のことを考え、政治については内に秘めておくもの。私の知ってる高学歴の方々の生き方みたいです。
ってことは政治にぐたぐたいってる奴って「バカ?」と私は考えるのです。
そういう人はいい加減結婚して子供産んでください。何も生み出さない己の主張に酔いながらただ政治を煽ってるよりも、それが未来の日本に貢献していくことになるので有意義かもしれません。
言論ゲームもいいです。その人の趣味みたいなもんだから。でも、なんでそんなにいちいち突っかかってくるの? 御託ならべるの? うぜーんだよ。聞くこっちとしては大変不愉快です。
一人で口走っていろ博識野郎
頭いいこぶってるお利口さんなんて糞くらえ