寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

あたしバカだから政治なんてわかんないもん!(逆ギレ)

石原新党「橋本、お前は噛みつかないのか? 今しかないぞ俺達がやるのは!」

政治とかプロレス要素あるのか、なんだかなぁ・・・。

安倍「お前なんや、何がやりたいんだコラ! 解散先延ばしてコラ! いつ解散なのかはっきり(国民に)言ってやれコラ! 解散したいのか、解散したくないのかどっちなんだ、どっちなんだコラ!」
野田「何がコラじゃ! コラ馬鹿野郎」
安倍「何コラ! タココラ」
野田「なんやコラ」
安倍「解散をしろって言ってんだコラ」
野田「お前が特例公債法案の成立を遅らしてるからだろ! この野郎」
安倍「近いうちに信を問うって言ったのはてめぇだろう、コラ!」
野田「おい」
安倍「何コラ!」
野田「いつでも総選挙するぞコラ! お前、政権取りてぇんだろこの野郎」
安倍「お前今言ったなコラ!」
野田「おう言ったぞ」
安倍「吐いたどじょう飲み込むなよ、お前」
野田「それはお前もじゃコラ!舐めとんなよ、この野郎」
安倍「ようし、わかったじゃあそれだけだ。お前今言った言葉お前、飲み込むなよ。なぁ、また日和見きめこむなよ。ほんとだぞ、ほんとだぞ、なぁ。解散するならしっかり解散するって国民に向かって言うんだぞコラ!なぁ。中途半端に解散より経済政策を優先とか年内解散は無理とかじゃないぞお前。分かったなコラ!分かったな」
野田「(美しい国なんて言う)お前に分かったな言われる筋合いねぇんじゃコラ!」
安倍「解散するんだなコラ!」
野田「ネオコン、舐めんなよこの野郎」

※元ネタは「コラコラ問答で検索」
http://www.youtube.com/watch?v=949opSut3bg

お粗末でした。政治ってややこしい。言い換えれば、ややこしいからこそ、もめごとが起こるんだろう。この今の政治情勢なんてそれこそコラコラ問答みたいで…こんなことしかニュースで流さない。どうも私には何がどうなってどういう風になればいいのかよくわかんないんだよね。こんなややこしそうな政治にマジで聞いてる私の方が頭痛くなるね。政治知るのは苦行でしょうか? もちろん頑張ってる政治家を茶化せるほど私は頭よくないんだけど、ついその、てへへ///
給料明細から保険料がドカンと引かれてる。日本の社会保障制度大丈夫なのだろうか? 俺らがおっさん近くなっている頃、大げさに言うとしたら高齢化で国保、医療制度、破綻…しない? だから政治に関心持たないといけないとわかっているつもりでも、永田町プロレス?みたいなのを見せつけられると「○○してたほうがマシ」と思えてくる自分が悲しいね・・・。