寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ちょっと江東区まで・・・

コミケですが、私は3日目に参加しました。ん? お前は2日目がメインだろ?
そうなんですが、ちょっとツレが具合悪くなっちゃって、付き添って引き返しちゃったんですねぇー。
いや、ここでそれ以外の行動は私が私じゃなくなる時です。当然コミケなんてのは中止して帰ってきちゃいました。いいんだよ、グリーンだよ。
心情的にあまり詳しく言いたくないので、 コミケ3日目の出来事をちょっと・・・言っときますか。
大概、コミケは2日、3日目を参加します。まぁ、カレンダー通りの会社休みですから。3日目は主に文芸、評論のフロアですかね。まず書店では見受けられない内容なので、創作とはなんて面白いのだろう。もちろん、他のジャンルのも見てます。基本私は創作について差別的な態度はとりません。個々のそれぞれの創作物の感情的否定はあるにしろ、存在的否定はおかしいのでは?とする。だから、青少年なんたらなんてのが不可解なんですよねぇ。この話題には常に相対的に物事の判断を問われることを理解しなければ(要は相関関係と因果関係を紐解いて)。それをしないとなると悲しいことですね・・・。
秋葉のメロンで東方の同人買った。メロンのレジ速すぎ。販売現役時代の私でもかなわないから思わず「レジ速いですねぇー」と言っちゃった。レジの子は「恐れ入ります!」と笑顔。もう何もいうことないですね。ポイントカードの是非の確認も忘れず示すし、店長は時給上げるべき。
何時ごろ国際展示場に着いたか忘れたが(この辺の時刻確認はいつもテキトウ)、並ばず会場に。何度も言うようだけど私は並ぶのが大嫌い。
あー、人いますねー(棒読み)。もう見飽きた光景だとしてしまうのに私もよく来るよなあと思う。
なんでこんなに人多いの? 私がコミケ行く理由は店で買えないものがあるから。買い手と売り手が直接触れ合える。簡単に言うとそれ。
・・・てか、さすがに疲れてます。文章もこのくらいにしてもう寝ます。眠くて書きたいことにタイピングが追い付かなくてつらい・・・。寝る。
おやすみなさーい
あー