寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

初夏に先駆け、詠んでみた

新緑の 地に根おろすを 見習えば 地に足つけよ 我がいとなみを

外に出るとまぶしく見えるくらい木々、草の色に目を見張る時がある。葉っぱに光を浴びるときらきらとまたたく様はさわやかに初夏の到来を感じさせるものです。そんな草木の姿がきれいだから、それをつい今の生活に励みとしてみた。そして、そんな緑の葉っぱがきれいな草木はしっかり根っこをはやして立ち振る舞っている。だから私もそんな草木を見習って、今の生活に・・・根を落ち着かせたらなという気持ちになりました。
いまだに新生活に慣れない方たちっているのでしょうか? 私はそうです。生きてくことになんらかの安らぎみたいなのを見つけられなければ、私の人生詰みますね(笑)。