寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

いばらきの初詣2012のキャラ絵が可愛い件について

「観光いばらき -いばらき、ここにしかない感動を訪ねて-」というサイト内でこちらのページの右側のポスターに注目!

http://www.ibarakiguide.jp/seasons/hatsumode2012.html


ああー、いいっすねえー(笑)。ポスターをガン見して損はないっすねえー。
茨城の知名度というか魅力がケツから一位だとか二位だとかなんですよねぇ。それを返上すべく茨城県は観光等を通して様々な試みのもと、茨城のアピールに力を注いでいる。少なくとも私はこのポスターを見てそれが伝わったよ。いいぞ、その調子だ。そういや、下妻市ゴスロリコンテストなんてのやってたって聞いたけど、それもこうした茨城アピールの一環なんですかね? いや、いいよシモンちゃんとか*1。「安直すぎて媚びているようでどうなのか」という意見には「可愛けりゃいいだろっ!」という自分勝手な意見を述べて終わり。いいから来いよ、茨城に初詣に。可愛い女の子が指差してるだろっ。
ちなみに、いばらきの初詣2012に私が参拝したことある神社が載ってます。うん、有名だからわかるでしょう?

*1:茨城県下妻市のユルキャラとは言い難い萌えキャラ(笑)早速クグろう