寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

考えてもしょうがないでは済まされない災害への危機意識

自称文化人(笑)とか寝言いったりする私が言うのも何だが、なんか新潟、福島で大変な大雨って時に新潟で競馬やったけど・・・あれ大丈夫なのか? 別に競馬ができる天候とかでなくて、新潟競馬場に客が来るときとか、その後帰りに災害に見舞われるとかってJRAは考えないの? 金だけ回収して後はおのおの自己責任とか水に浸かるようなときは泳いで帰れとか、ちゃんと馬券買ってくれること以外の客の行動も考えてやれと思うのだが・・・。私は娯楽とかは我慢できるけど、危険なのを我慢してどうするんだと。あくまでも個人的意見ですから、余計なお世話だとか思われるかも知れないけど・・・あの未曾有の被害を連想させてしまい競馬って考えにならない、いちいち面倒な感情の持ち主なので。