寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ブログ主のささいな日常風景

毎日ブログ更新すると、書くネタなくどうでもいいことになってしまうのです、自分の場合。
私の部屋にはフィギュアがあります。ジャンプ系?とかの漫画のフィギュアとかならさして問題ないと思うが(私はね)、何を基準にしてはいいか分からないが、男が女の子みたいなフィギュアを持ち出すというものはいまだに市民権が確立されてないのだろう。お宅趣味がない人から見ると「きもい」とか言い出すかと思います。現にきもがられましたから(笑)。
今日はそんなフィギュアの掃除というか手入れしてました。だいのおとながエアダスターやら毛ブラシ等を使ってのフィギュアの手入れをして思うのは端から見ると大変平和的に写るのではないかと思います。別に人の趣味にケチ付けてもかまいませんが、それで人格を否定すると怒っちゃうかもよ。
私はこれでもモノを綺麗に整理、配置したがる性格です。そんな点だけA型なので以前フィギュアを収納するガラス張りのコレクションケースを買おうと家具屋にいったらそれは立派な品物がありました。しかしお値段も3万とか立派。さすがに体裁が良すぎるのと内側が鏡張りなのが気になった(私は鏡が好きでない)から結局安かったカラーボックスを買ってそれにフィギュアを並べた。安くて済んだ品物でも蓋とかないからほこりがついてしまう。以来フィギュアの状態維持のため今日に至ります。
フィギュアを手入れしながら、「ふっ、寂しくなんてないぜ。なぜならフィギュ(以下略)」。このような場面を完全に馬鹿な状態。完馬鹿状態という。ちなみになんのフィギュアかだって? 東方だよ、言わせんな恥ずかしい。