寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

サラブレ5月号感想

あー、ここでなにを日記にすればいいかわからないからこうやって間隔合いちゃうのです。でもサラブレ買ってきたからかけますよ。
私は正直今回のサラブレは休刊するだろうと思ってました。それか13日発売ではなく、遅らせて発売するとも思ってました。それなのにしっかり13日で発売されたことは最後のページ、from編集部からも伝わってきます。熱意ですね。ドバイ、震災、この二つはしっかり読まさせてもらいました。
馬神家の一族の解答みなさん深読み出来過ぎ。読んでも??な私がバカみたいじゃないか。えふりんさんの解答(てか小説)見てみたい。原稿用紙20枚とか軽く引きましたよ。私もなんとなく犯人は馬主だろーと思いました。考えてみれば金持ちのわがままな犯行ですよね。でもなんで犯人なのかという説明、立証ができんし、私がバカみたいじゃないか。生産者も共犯とは思いませんでした、えっ?
ますざぶですが、ふきだシアター2、とんさんの「やーいお前の母ちゃん元世界レコードホルダー」という訳の分からない煽りがははっ。ひと言多いダビコメは三賞すべて聞き手を置いてきぼりですね。わけがわからないよ。世界の名ジョッキー、仙波さんの露国騎手の勝鞍に中古車密輸とか危ないのをサラっと書かれてるのにおいおい。それと、脳内競馬ニュースで行司が「今月はこれぐらい軽いのがいい」と最後に「・・・・」と文字を打ったあたり、なんか自分を見てるようなそんな感じがしました。最近の時事に触れたりもするコーナーだからそういう感情になりますよ、まぁ。
未編集後記読みました。あまり長く言葉で言うのは野暮な気がしますが、しっかり発売日に発売されるサラブレとホンゴーさんの文章でサラブレと読者の深いつながりを再認識しました。今回は私、ますざぶにたくさんハガキ送ってやろう。でもなんか頭が固くなってネタが思い浮かばないとか予防線張ってるよ・・・。