寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

大晦日の出会い

お正月は何してる?・・・そうだね、コミケの戦利品整理だね(パッション屋良風)。
それを終えたときふとした感想。コミケ2日参加したのはひさしぶり。というのは働きだしたらそうそうコミケはいけなくなります。私の場合は変な特権使って毎回1日だけは参加してきました。これから就職活動する方々で社会人になってもコミケ参加してーんだよならば年間休日120日はある企業がいいと思います。コミケで職種絞るのって正直どう?
コミケ2日目はまあ東123半分占めるジャンルが目的なのはいつものこと。そして今回は3日目も参加できるので、その目的はますざぶ投稿者であるBIWAさん、そうです。サークル参加は前から知り得てました。いずれコミケにてお会いしたいと思いながらも仕事上、BIWAさんの参加する日に出向くことはできなかった。それができる今回コミケ参加としては今までと違った気持ちでコミケに向かう。目的の場所に向かうとファイトガリバーのゼッケンを机に広げ、そこには胸にスペシャルウィークのぬいぐるみを付けた方の姿が・・・。いきなり声をかけるのは緊張する。BIWAさんの作品を拝見してその後・・・。
私「ビワさんですか?」
BIWAさん「はい、そうですよ」
すべてが感動としか言いようがない時間を過ごせました。来る途中どんなことを話そうか考えていたのにそれを本番で忘れてしまっていたのは口惜しい。出会いの記念に厚かましくも用意しておいた色紙に描いて頂いたことに心からありがとうと言いたい。






家に帰りBIWAさんの作品をじっくり読みました。凄いです!
BIWAさんは・・・予想通り
擬人化した牝馬をここまでエロく描かれては
変態といわれるならそれは裏を返せばそれはある種才能です
またいずれお会いしたいものです
コミケに来てふと思う。創作活動をして、その作品を様々な人たちに販売しお金を頂けることはほんと羨ましい才能であると。つき合いなのか、形だけのお辞儀が多いような私でも作者さんに対してはそれは本当の意味でのお辞儀をして作品を手に取らせて頂いています。それは尊敬してますという私なりの礼儀なのです。創作活動をなされるすべての方々。その素敵な才能をこれからも大切にし、誇りとして下さい。
また、BIWAさんのスペースにいらした方や両隣のサークルさんへ。おそらく黒いコート着たメガネ野郎邪魔なんだよと感じたでしょう。迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。