寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

有馬記念予想

斉藤丑松という作曲家をご存じでしょうか。戦前に活躍した作曲家であり、軍楽隊員といった方が伝わるかと。国民の士気、活力をみなぎらせる戦前の行進曲の中で氏の作品はそれにとどまらず凛々しくそして格調高い。その中の代表作の大行進曲「大日本」は壮大な楽想を練るために一ヶ月も皇居前にたたずんで作られた曲であり、それほどの作品である。気になったのなら是非聞いてみて欲しい。おそらくようつべにあるはずである。
この前置きはなんだというと私も有馬の予想を練るために一ヶ月前からも中山競馬・・・大嘘です。ただ、どう出だしを書こうかとしたらこんなこといってしまいました。競馬予想で名曲を出したのは悪気はないのです。すみませんでした。有馬記念の予想は一ヶ月ぐらいから予想しててたのですが2日前から予想し直しました。
もうこのさいどうして?という解説抜きです。
ブエナビスタ
ドリームジャーニー
エイシンフラッシュ
オウケンブルースリ
ヴィクトワールピサ
ネヴァブション
△ジャミール
ウインズ浅草か後楽園に行きます。レースでは素がでます。有馬記念最後の直線の映像を「来!来!来!」という怪しげな中国語か「ほらっ!そこ仕掛けんかい!」とわめきながら手首をグルグル回したり「来いよブエナ!」とあのマッチョのB級映画みたいなこという変な奴がいたらそれは私ですのでキモがらないで下さい。レース後もまじうざいと思います。(ほんとーにまずいないでしょうがそれでも興味本位に「クリフさんですか?」と訪ねていただけたらさらにキモくなりお近づきの印に謎のグッズさしあげたいですが)。
なんかこわいんだよなぁ、有馬が始まる前は・・・。強気でいるのは虚勢。トラウマ勘弁。