寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ますざぶ1月号感想

サラブレ買った。発売日に金がわずかばかり足らなく買えなかったから買った。カレンダーとVANがついてたから高かったのか。ますざぶのアワードですが、実際それを見てみないとなんだ? となります。一ヶ月ごとにやっていければと。
どっちが発展
なんか変なの湧いて出てきた感。キングカメハハハさんのザリガニヤってマッカチン(こち亀から抜粋)は買うなよ、スルメで取るんだ。
新・着差
以外と頭ひねるコーナーかと。そんでいて踊る勇者さんのなんくるない差は盲点的。茨城なら3、10。
ふきだシアター
竹光の翁さんの12時は雰囲気でてる。夢幻桜花さんのお水は女の子の優しさが。おっさんだったら暑苦しいじゃボケッ!
香港馬名
メジロマック委員会さんの傀儡政権とはなんで今まで思いもつかなかった。
馬名は語る
葛西彰広さんのベタールースンアップという取っつきづらい馬名をを・・・あいかわらず独特の世界をお持ちだ
やってはいけない
コブハクチョウ捕獲(枠番連勝複式さん)、センター試験(ちちさん)、プランチャ(パイ乙さん)、架空実況(ししゃもさん)、マヨネーズ(パイ乙さん)、ラブ注入(枠番連勝複式さん)、キャンプ(夢幻桜花さん)、布団を干す(踊る勇者さん)。すごくバカくさいの丸出しじゃん(笑)。こんなこと考えてる時点でいろいろ純度が高いです。マイフェイヴァリットますざぶコーナー。
競馬ニュース
レンホーネタが面白い。あんな屁理屈誰も考えつかねぇよ。何で流行語大賞じゃないんだ?南蛇井さんのローズキングダムのネタがなんとも・・・1着に繰り上がる必要あるんですか?
近藤さんがますざぶコーナーという中で伝えたことは、知っているのであれば当然伝えるだろうと・・・
仙波学さんのイラストが山河拓也さんとのコラボで登場したのをみて、やっぱり才能っていいよなぁと、うらやましい。以前、ますざぶに東方イラスト送ってボツなむなしい私。