寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

百一回目の・・・どこか

このブログもなんか101回目という節目を迎えました。はてなのメダルが銀になった昨日にでもこんなこと書けばよかったのにできなかったので101回目のプロポーズもとい101回目を迎えた感慨とかどうでもいいような。101回目のプロポーズといったら「しにましぇーん」もいいけど、ショパンの「別れの曲」とドヴォルザークの「交響曲第8番第1楽章」がいいよねぇ。
まあなんていうか、さりげなくクラシック知ってるぞとうざくアピールしたところで私の趣味とか書く話題とかあらためて。このブログもホント話題とか統一性ないし、自己満足だからです。
クラシック(特にチャイコフスキー)とか行進曲(特にいろいろ)好き。
競馬好き。予想? 聞くな。競馬投稿雑誌ますざぶとか喜びます。できることなら日本競馬を大衆文化の域まで押し上げたい。
日本史、世界史、要するに歴史好き。地理とか要するに社会科系統のお勉強が好き。政治経済はそんなんでもない。要するに文系の学問とか浅く広くを図書館で。政治ネタは毛嫌いしますが、それでもなんだかんだで興味もつ。
あなたはオタ? 東方オタ(厨といってもいい)。友人からもっと東方のことブログで書いてると思った、書けとかいわれたことあるがうーん。コミケにいくのはコレが目的で。東方は部屋に飾ってある霊夢タペストリーを見ながら「霊夢たんが私をを見てるぞ」という程度の能力です。アニメは大学の時よく見てましたが、最近見てないので旬のネタについていけません。NHK雪の女王について熱く語れる人がいたらお願いします。声優についてあんま話せない。よく周りから間違われますがAKBとかマジ分かりません。
芸術とか西洋絵画が好きです。ムーラン・ド・ラ・ギャレットとか印象派が特に。美術館とかで素晴らしい絵画を見ると何分のあいだか知らないがその絵の前で動かなくなる。以前、東京国立博物館で皇室の名宝が展示を見たときは素晴らしい国に生まれたんだと潤んでしまいました。芸術とかは全く語れませんが、感じるものだと。
スポーツとかはうーん。これといって好きなスポーツないかも。オリンピック、ワールドカップ、ワールドベースボールとかニワカになります。
時事について書くことあるけど(内容はとんぷくりんだったり)、政治ネタ抜きにした(政治はブログに書くと肩がこるというか書く気になれない)社会ニュースみたいなのに興味持ちます。SAPIOとか正論とかWiLLとか読んだりしますがうーん(右派なのか)、思想は中道右派? こういうのってマジで言及とかしたくないので「そんなことより野球しようぜ」とすませます。
ちなみに2ちゃんネタは通じますが、便所の落書きみたいなスレは毛嫌いします。ニコ動画では東方の曲と病気とか人類に早過ぎるとかもうやだこのなんたらとかいいですねぇ。こういうのは手を合わせて拝みます↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm667801
pixivはお絵描き放置してあるがちょくちょくROM。私の絵みたいな物はユーザー名でクリフと検索してアリスさーんの絵が目印。
基本リア充趣味や酒、車、女、ギャンブル(競馬は除く)は通じません。
なんか書いてるうちにいたたまれなくなってきた。とりあえずこんなヤツでした。私はネットではあまり交流はしてこないですねぇ。何故かというと照れ屋だからです。というか、顔を見たことない方とネットでやりとりするのがどうも苦手なんです。話しかけられないとずっと黙ってるタイプ。そのくせこんなことぐだぐだ書いて突っ込み待ちとか・・・。まあ、その、なんかすいませんでした。