寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ジャパンカップと時々浅草観光

昨日の夜、久々にブログを更新しようとしてたら、友人が「飯今からどう?」な電話。いきなり呼び出すなんてこっちはジャパンカップに向けて英気を養って(?)たところにあーめなどくせぇなんでいつもそれなんだよと思いながら飯食ったのに食いにいって23時20分頃帰ってきて下書きしといたブログ記事を上げて寝た。だから、はてなのメダルが銀になったからいろいろ書こうとしたけど、ろくすっぽ(茨城弁)できなかった。
そして今日ジャパンカップの馬券買いにいった。場所はウインズ浅草。本当なら府中に行きたいんだけど遠いので却下。学生なら絶対いってたのに、社会人になると明日の仕事を考えたりしてどうしても躊躇してしまう。そういうところが社会人の嫌なところ(笑)。ついたのが13時過ぎて余計な馬券は買わない。ジャパンカップと最終レースを悔しさのあまりに買うだろう。買う馬はブログに予想したとおりブエナから馬単流しだが、ヴィクトワールピサからコスモバルク魂を感じたのと、騎手が面白そうだからブエナとワイド(弱腰)2000円買った。ジャパンカップが始まるまで浅草をフィールドワーク、つまり観光。うーん、東京っていつも人いっぱいで毎日お祭りやってるみたいだね。都会の絵の具に染まってもいいよなぁ。なんか人混みを歩いてると幸せとかそんな感じする。だから東京に人があつまるんだねー。
ジャパンカップが始まる20分くらい前にウインズ浅草に戻る。ジャパンカップを見る。道中ぶつぶついう。直線おらおらおら。その後ヴィクトワールが3着だ、いやっほー。馬単合計25000円使った馬券はペケなんだけどそんなの関係ねぇ。ワイドが18000円にしたのがいいんだよ。今回7000円マイナスあー
ちなみにその後のジャパンカップの結果についてですが、スプリンターズSのときブログで書いたのと同じです。スミヨン騎手の騎乗に厳しい非難は当然ですが・・・。だけど・・・だけど努力して一生懸命な姿を見たりすると怒るようなことはできないんです。他人事だからだろといわれるかもしれませんが、たしかにあの騎乗で私が100万でも損したら、そんな気持ちにならず死ねの一言はでてしまうのがなんとも説得力がないんですけどねぇ。スミヨン騎手はあの自信満々さが騎乗に現れていて好きです。これからも日本に出稼ぎに来て下さい。
ギュイヨン騎手がなんか凄い。直線一杯かって時にヴィクトワールピサを腕っ節で生き返らせた。コイツただ者ではないぞ。その後京都11レースを外し、最終で負けを取り返そうとしてもなんか時間がかかってますとかなにそれ? 放馬、故障以外でこんなに発走が遅れるとは今まで経験してなかった。おっさんがはやくしろよなんていうのもわかる。結局あれは何の問題ですか? レースではスミヨンの意地を見た。あの騎乗だからいいんだよなぁ。スミヨンまたたのむ。おかげで3連単が当たり、京都最終でも枠連一点買いが当たり久々の馬券もちょっ〜と+に転じて終えたのはホッとした。
あと出かける前コンビニ寄ったんだが、女性店員(可愛かったよ)からレジでお釣り渡されるとき両手でぎゅっと握られて渡された(笑)。!?・・・??? 手が温かかったとか自意識過剰とかでなく素で握られたからには他の人にもそうなのか? 腑に落ちないような顔をしてレジを後にし、私もまだまだやれるな(何を)ふっふっふーとキモい感じで浅草へ向かいました。やっぱーりフラグとか興味ないよないよなぁ?(笑)。