寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

日曜に休みとか素晴らしいことかと

間があいたのは新仕事の関係から。別に忙しさをアピールしてるとかじゃなく、仕事について帰って勉強してたのか怪しいが疲れてブログいいやとなってました。
しかしまぁ、以前とは違う仕事すると・・・そんなことより予想しようぜ!
ジャパンカップ
好きなレースと聞かれたら1にダービー、2にジャパンカップ。11月28日の東スポ終面に第一回ジャパンカップについての記事が秀逸。私がブログでいいたいこととその記事はいっしょだよ。是非買って読んでみて(何書いてあるかいうの面倒)、その後テンホーの四コマ目のウエイトレスに可愛いと感じて下さい。
とまぁ今回は全体の4割の外国馬の取捨とか私外国馬一頭も予想に加えません。
ブエナビスタ
オウケンブルースリ
エイシンフラッシュ
ナカヤマフェスタ
ジャガーメイル
ヴィクトワールピサ
何故外国馬をというと八頭もいて一頭くらい3着になるよなぁと確信があやふやなくらいなら面倒だから予想から消したというなんとも意味不明な、要するに今回の外国馬がいっちゃなんですが???なレベルだと。あとエリ女の私の予想で否定されたが今回も血統と適正と環境についての疑問符。あの日本レース嫌いと噂されるオブちゃんを説得してまでつれてきたのと、東京の芝とウットバインの芝とでは近いように捉えられてるからでしょうか。一番外国馬の中で買いたいと思うジョシュアツリーも消すということになるのでは馬単、ワイドで勝負する。一ヶ月も馬券買ってなく、先週のマイルCSも古い仕事から新しい仕事に切り替わるごたごたで買えなかった。なので金が使われてない今ならお金を捨てても文句はない。捨ててくるとは縁起が悪いが、当たれと思うと外れるのであまのじゃく風に考えてみたいのです。