寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

あーいやーそのー

私、前の販売仕事辞めて新しい仕事をすることになりました。
!?
そういうことだ。21日で前の職場の最後を迎えた。
以前の仕事を辞めた理由は別にブラック企業のあにゃもにゃとかじゃないんですが(円満退社ですよ)、私の考えみたいなのが変わった(こういうのはなーんかいいたくないんですんません。いずれポロっていうかも)。今度の仕事はブログのプロフィールもしくはpixivのプロフィールで確認して下さい(うぜぇ)。なんせこんなご時世に正社員してもらえるその重くのしかかるなにかは言葉をごまかして「あしたはあしたの風が吹く」。
そんなわけで今日22日に新しい仕事の研修で東京行きました。研修の内容はやべーよ、勉強しなきゃ。まぁ個人のことよりその研修がてら秋葉原寄ったんですよ、一ヶ月以上ぶりに。そしたらなんかアトレとかいうなんか場違いな駅ビルがあったんですよ。試しに中はいってみたら賑わってたんですよ。終わり。ちょっと前に週刊ダイヤモンド「アキバ変態」というタイトルで・・・うん、確かに変態みたいなのはいたかもね。「やーやー」とかいってせいけんづきかましてたフェ○さんとか今頃なにやってるんだろう・・・ってその話じゃなくて、変態というタイトルはメタモルフォーゼという意味らしく、要するに秋葉はオタクの街から変わりつつあるということ、だ・が、このアトレという言葉と実際見てきてなるほどなと思った。なんだか秋葉で背の高いビルが出来始めてからそんな気はしてた。AOKIが秋葉にオープンしたら、あぁーここはおたくせぇのが中和されてく。
週刊ダイヤモンド「アキバ変態 不死身の街驚異のビジネスモデル」とか今の秋葉原変貌とか詳しくといってよい、特集されてるので興味あれば読んでみるのをお勧めするって、もう売ってないか? 有隣堂ヨドバシAkiba店にも立ち寄ったがなぜかおいてあったぞ。
でもやっぱ私はアレだよ。アキバが変わっても私は変わらず今日こんなの買ってる。でもこれもそのうち変わるのかねぇ? わからん。












ハンドタオル。キモいとかいうな。魔理沙と6つのキノコでの衣装のなかでうどんげコスプレが私にドンピシャだったから買ったんだ、はぁ〜
あとまぁ、新しい仕事の関係とかでブログ更新が滞るかもしれません。夏休みの日記みたいに「今日は遊んで寝ました」ぐらいの内容になるかもしれません。わざわざここへお越し頂いた方、なんか変なの見たなと感じた方、そういうわけで新たに仕事がんばりますので失礼しました。