寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

買いものより交通費のが高い(笑)

今日は秋葉原行きました。仕事?休み。
何しにいったかは案の定、「東方香霖堂」を買いに。うん、それだけのために。こ・う・い・っ・たのは茨城の書店では見かけない、ワン○ーグーにもないだろう、だらしねぇな。
「俺らこんな市いやだ〜俺らこんな市いやだ〜秋葉原さ出るだ〜秋葉原へ出だなら〜TXさ乗って〜秋葉原東方香霖堂買うだ〜」
こんな調子で秋葉原いって買ってきた(実際問題この手の本は秋葉いかなきゃ購入は無理かも)。買った店はとら。おまけのクリアファイルが実用的だから。ちなみにホワキャンは下敷き、メロンは小冊子でした。ゲーマーズはしらん。私にとってバイブルみたいなものか(笑)カバーイラストが素晴らしい。
そういや、16時半過ぎ頃か、アニメイト付近を歩いていたらビンが上から落ちてきた(!?)。こえーよアキバ。鳥の糞のがましだぞ。周りも一瞬驚いてたが状況がわからず、「わかんねーからいいや」みたいに。でもあれマジでなんだったのか。マッポも大通りに当然の如くパトカー止めてないでちょっと調査してきて。