寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

今日は何の日

フフーン
午後は○○おもいっきりテレビって4ちゃんで昔ありました。みのりかわがでてたやつ。今日は○○の日ですっていうの結構ためになった。それ以外はみのの電話相談でみのりかわがキレるのが面白かった。
結論から言いますと今日はチルノの日です、東方。何故かはピクシブ百科事典を見られる方は見て下さい、っていっても興味ないでしょうか、花映塚のマニュアルにあるチルノさんに「9、バカ」と失礼なことに記載されているので、これが「9=バカ=チルノ」となっています。私なんか紅魔郷チルノの会話読んでみるといたずら好きではあるが、バカというイメージはなかったなぁ。公式設定じゃ仕方ないね。ともあれ今日は9がふたつ付く日だからチルノの日なんです。あー
ちなみに東方で最初に気に入ったキャラがチルノなんです。つり目がちで自信あるような腕組みが。わき巫女はいかにも狙ってる、巫女でこびてる、うどんげよりも狙ってると思ってましたから、「ああ」ぐらいで、普通の魔法使いはなかなかよかったけど、言葉づかいがちょっと・・・。まぁ主人公のイメージは最初はこう。その後、アリスやらなんやらでてきてチルノさんは10何位ぐらいですが。
ああ、この際、東方キャラソートと一言、東方厨になるぞー。東方興味ねーよとか、聞いてネーよとかの方はスルーして下さい。今日は本当は何の日かはウィキペディアにかいてあるから見てみるとためになると思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/9%E6%9C%889%E6%97%A5

一位 アリス・マーガトロイド →内面的な魅力が、おもにそこだよ。欧州まるわかりの格好と職業、テーマ曲のイメージが私にドンピシャ
二位 ルーミア→両手を広げて「そーなのかー」。無邪気でかわいいと思います。
三位 十六夜 咲夜→どじっこ萌えがメイドだというイメージを破った。かっこいいと思います。
四位 射命丸 文→なんか健気な感じがいい。あとミニスカ
五位 永江 衣玖→姉さん的なところがいい。常識人。
六位 パチュリー・ノーレッジ→陰気くさいところがいい。服装がいい。図書館にいてほしいのはこういう奴
七位 博麗 霊夢→巫女はかわいいよ。神事を司るのって威厳あるよね。
八位 蓬莱山 輝夜→姫はわがまがなのがしっくりくる。
九位 鈴仙・優曇華院・イナバ→やっぱりうさ耳よりネクタイがいいよ。
十位 西行幽々子→あまり考えないのー天気さは上でも下でも私は惹かれますよ。
同級一位? 宇佐見 蓮子→アリスとともに東方キャラ白眉。賢顔だが実際賢く、帽子を被りこなしてる点では他の追随を許さないと思う。要するに賢い理系な女性が好きなんです。
そういうことだ(笑)