寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原でホビーショップ巡り☆⤴

どうも、ホロライブ見てたら眼精疲労? になった元チー牛キモオタです。最近の正義マン(自粛警察みたいなの)の行いに疑問を懐いたら中野信子氏の「人は、なぜ他人を許せないのか?」をお勧めします。どうも「正義の制裁」を加えると、脳の快楽中枢が刺激され、…

東方ロストワードつまんない

※この文章は信者が不快になる表現が含まれている気がする。注意してね。 そうなんです…つまんこ…。 ソシャゲ自体嫌っていたのもあるけど、なんか東方の世界観がソシャゲという汚い集金システムに汚された気がしてならない。 そうかそれだ。つまり東方はソシ…

なんで?(殺意) 検察庁法改正

※某ホモ男優の言葉からわかる通りこの文章はネタ。閲覧数伸びなかったら消す。 あの・・・なんていうか、ていうか政治とかの話が死ぬほど嫌いなんだけどこれまで嫌々いまの政権を認めてはきてたけどいよいよついにこの薄気味悪い政権にいろいろ言いたくなっ…

ホロライブがおもしろい

今日ホロライブのうさぎみたいな奴(兎田ぺこらという)がPS2版ドラクエ5のプレイをYouTubeでライブ配信してたから昼ごろ見てたけど、まぁなんていうかけっこうおもしろい。 どの辺のプレイを見てたのかは青年時代前半でモンスター仲間にしてるポートセルミ、…

鬼滅の刃を支持する理由それは悪にも同情できる主人公の優しさ

5巻 第43話182-183p 184p 私は鬼滅の刃の本質はここにあると思う。鬼に家族を惨殺されて妹が鬼にされた挙句大切な妹を傷つけられ奪われそうになった主人公がこうまで自分を痛めつけた鬼を庇う言葉を投げかける。ジャンプ史上多くの売り上げを誇り支持を受け…