寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが女に趣味のものを捨てられたくらいでキレる男。その男尊主義がキモい

いずれ語ろうとして忘れていたことがある。もう昔かもしれない。ある方と話したことなのだが妻に自分が集めた特撮とかロボットフィギュアを捨てられそうになり、その非常識な、人の尊厳を殺したとか私に語った。よくネットでも話題になる (最近話題になった…

プライドがなくてもいい

電車の中で歌うたってたら 知らない方から 「もしかしてユーチューバーとかの撮影とかですか?」 とか尋ねられた かんけーねえよ ただの酔っ払いだよ 気にすんなって どこかで聞いた話だが、ある営業勤めの新入社員は人混みの大通りで歌を歌い、それで物怖じ…

人を殺して何になる

施設で19人殺した事件も座間の9人の遺体をアパートに置いておいた事件も私にとってさほど気にも留めなかった。 しかし新潟で女児が殺されたことは今後においても残響になるかと思う。 いつも事件がおきたら「何故」とか「許せない」とか単略思考な人間は「死…

休日の東京は疲れる…その2

五月に入ると吹奏楽の「五月の風」という楽曲を聴く。 どうせなら当たりくじを抜いていたタワーレコードの新宿店で全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集(1995-1997)なるCD買って聴いてほしいんだけど、youtubeで「五月の風 吹奏楽」と検索すれば、是非聴…

東方のフィギュアについてああだこうだ

5月4日に以前欲しがっていた東方の魔理沙のフィギュア買いに行きました。秋葉原へ。「まーた始まった」と政治の問題をニュースで目にしたら私が発する言葉ですが、「まーた始(恥)まった」とばかりにフィギュアです。 去年10月15日に東方オンリーイベ秋季例大…

休日の東京は疲れる…その1

ゴールデンウィークの真っただ中 5月2日はスペシャルウィーク これは1999年の春の天皇賞にて競走馬スペシャルウィークが勝った時のスーパー競馬で放送された日の実況。レースに勝利したスペシャルウィークを春の天皇賞はゴールデンウィークに開催されていた…