寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続々アトレ秋葉原東方イベ

なんか前にも同じようなことブログで書いた気がする。気がするじゃなくてもうこれで三度目だよ。ホントあきないっすねー。 今日は秋葉原駅にあるアトレの秋葉原店での期間コラボイベントがやっているので行ってきました。例の東方・・・。ホントあきないっス…

アリスのドール買ってた。その後感じたこと

都内の某所で性懲りもなく買ってきた。 誰も買いやしねえからしょうがなく貰ってやったよ。 全くこんな可愛らしいもんを欲しがらないってどこまで今の若い奴らは物欲がないんだ。 俺にあんまり心配と出費をかけさせるんじゃないってーの! ※東方のアリス・マ…

ウマ娘に出てくる馬たちを語ってみるその2

前回のつづき アイネスフウジン ナカノコールの立役者。ダービー勝利後の「豊がなんだ横山がなんだ、俺はあいつが幼稚園の頃から馬にまたがっていたんだ」と中野騎手の言葉が印象深い。馬よりも騎手のイメージ。 ビワハヤヒデ ナリタブライアンの兄貴。顔が…

ウマ娘に出てくる馬たちを語ってみるその1

ウマ娘とかいうアニメというか、俺だって競馬くらい少しは知ってるよ。昔の記憶だから間違い御免。このアニメに登場するウマ娘のモデルとなってる名馬を私の個人的な思いから語ります。このアニメに拘わらず、元ネタを知っておけばアニメがより楽しめますよ…

需要があるから転売という言葉がある

新入社員にキモがられようとするのはまた今度にしてあるニュースを。なんだか限定の人形を売ろうとしたら1人の客に全部買い占められたとか。その人形12万もして、その100体を全て買い取ったわけだ、1人の客に。 そんなに買ってどーするんだ。昔だったら買っ…