寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパンを好きになれないでどうする

茨城県民(取手市生まれ)で元アニオタとか言うのならば、いくら興味がなくなったアニメでも自分とこの、しかも魅力度最下位の県が舞台のアニメが大人気なんだからありがたがって拝まないといけないのに、何で今までスルーしてきたのか自分でもわかりかねる。…

今日の一日の過ごし方

個人の休日とかにどれほどの人が興味あるのか定かではないが、そんなこと考えてたらSNSの価値を見出せないから。いちおうダービーについて触れておく。いつまでも競馬を好きでいられると思っていたけど、興味をなくすとあっけないものだなと。それでも、ダー…

好かれないから殺すのか・・・

人間が人間を殺すのは人間ではなく元が動物だからだ。動物に理性を求めてどうするつもりだ。人間とは虚構に過ぎない。どこか間の抜けた言葉を瞬時に考え放ってみたが、これまた意味が伝わりにくいと。意思がはっきりした人間なら尚更人を殺してはいけないと…

第61回 大井記念予想

なんかメール送れば無料で予想教えますとかいうやつあるけど、額縁でしっかりネットに公開してやれと思う。なんでそんなまどろっこしいことすんのか、私にはわかりかねます。 そんなインチキ臭い競馬予想なんかよりも、私のほうがタダで教えてあげます。 1番…

もう他人のことに首を突っ込むのはやめてもいいじゃない・・・。

あの禿鼠の会見で何がわかったのか、私にはどうでもいいことだった。せっかく2.2億のわいろをフランスがリークしたんだから東京五輪が消滅してくれることを切に願いながら、それは無理な話だろう。だだ、あの禿鼠が消えた年金問題に尽力していたのは鮮明に覚…

私「あれ、この例大祭何回目だっけ?」 ○○さん「13回ですよ」

その、自分でも何回目になるのかわからなかった博麗神社例大祭*1に行ってきた。とりあえず行ってきたんだから、その、あの、その・・・。博麗神社例大祭は事前にカタログを購入しなければ参加できない。そのカタログがこれ↓当日でも開催場所である東京ビック…

同じ趣味を持つ者同士は仲良くなれない。何故なら二人の性格が違うからだ・・・?

「どうすれば人から好かれるのか」という、いわば対人魅力と好意的人間関係について周囲とよい人間関係を持つにはどうしたらよいかという答えは社会心理学においては次に示される。 外見的魅力 容姿のいい男女は多くの人から好まれる。美しい人に魅力を感じ…