寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで同人誌が買える時代は喜ぶべきなのだろう・・・

実家にいる妹からメールが来てた。内容は・・・「キモオタ宛にへんなの届いてる」あのなぁ、お前、へんなのじゃわかんねーだろ。それにいつも安定のキモオタ呼ばわりだよな。いったい何なんだよと直接妹に携帯で確認した。「メロンブックスからだよ。お前ま…

なんで今頃分裂すんだよ。山口組分裂騒動

今の世の中、こんな事よりももっと語ることがあるだろ。よりによってなんでこんなことに口を出したくなるのか私もよくわからない。どうでもいい政治や、けだるくなる事件について語るよりは、こういうことを少しでも語る(ちょっとでも喋れる、ネタとして話せ…

「社会人としてこうやって人と接しよう」と思っていること

題名の通り、その何なのかをちょっと話したいと思います。自分というものを紹介するようなものとして受け止めて頂きたい。「すみません」というのではなく「ありがとう」という相手に何か物を取ってもらったり、席をすすめてもらったときに「すみません」と…

何故、人を殺してはいけないのか←どう答えたらいいのか・・・

とある日のこと。私はボランティアである子供と接する機会があった。その時、子供は私にこう尋ねた。「なんでひとを殺してはいけないの?」そういわれて、なんて言葉を返せばよかったのだろうか。それと同時に、これ程言葉で伝えることに痛切極まりなく覚え…

相も変わらず夏のコミケに参加した。また今年もだよ

コミケとは捉え方によっては非日常的である。今更説明することもないだろうが、やはりコミケの壮絶さを語ることは事欠かない。人が集まるということの意味をいかんなく発揮し、それを具現化した究極的結論がコミケというものだ。だからそれは非日常的なので…