寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレの糞ドラマ

私は作品についてアンチになったら、特に語ろうとはしません。嫌いなものは無視します。それなのに声を荒げて批判しているのは、実は深層心理に深く引っかかってきているという証拠とも取れるので、内心気になっているということになり作品の存在を認めてい…

食品に農薬を混入させるあまりにも愚かな事件について

ようやく逮捕されたそうです。水産大手マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの群馬工場での農薬を混入した容疑者がテレビのテロップで流れる。こんなことブログでなくTwitterで十分なんですがなにぶんTwitterをしてない、したくないタチなので…

イルカ漁に対する感情論を神アニメで考察

メリケンもといアメリカのキャロライン・ケネディ駐日大使が日本のイルカ漁に対し批判的に放った。どうでもいいが、「キャロライン」っていう名前の響きがいいよね、キャロラインリグ(私はブラックバス釣りをしていた)。イルカ漁についてキャロライン駐日大…

今の世の中について

遅ればせながら新年、あけましておめでとうございます。 新しい年が始まると、自ずと畏まってしまいがちになりますでしょうか? 私はいつもと変わらず時を過ぎていけばいいと感じます。今は記憶に新しい去年の12月は仕事が忙しくて、仕事して寝るというくだ…