寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜台無しにする台風うざい

うざいとかどうとかの問題じゃないんだけどね。 昨日、土曜日にはクラスタのフリーコンサートに参加した。事前の要請では「面倒くせぇなぁ・・・っていうかうぜぇw」と思い「あーお腹の調子がー」とか言って断ろうとした。誘ったコイツ、俺が以前楽器演奏を…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!←お、おう・・・

よくマンガを読まなくなって久しくなる。人生のわずかな時間の合間に新書を読んだりするが、何故最近漫画を読まなくなったのか? そんなことで久しぶりに買った漫画というのは、ネットでひそかに話題になったらしい「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪…

日本刀と我が家

ニコニコ動画を見ていると相も変わらず「歌ってみた」や「淫夢、レスリング」ネタが必ず見かけること。別にそれはそれでいいんだけど、たまには目新しいのが見たくなると感じつつ、科学・技術カテゴリーに上がっていた動画に目がついた。それは「カッターの…

伊弉諾物質←読めない

金曜日に都心の駅周辺を歩いて道行く若い人たちなんかの話声がふと聞こえてくるとなんだか明るいんだよね。明日が土曜日となり次は日曜日。一週間が終わる安堵のようなそんな心の余裕なのだろ。私は そ う い う 都会の顔が好き。午後三時ごろ秋葉原駅にいた…

サラブレ10月号ますざぶ感想

あまりアクセスのことを自ブログでいうのも気持ち悪いんだけど、「ますざぶ」と検索でこのブログに訪れる方がちらほらカウンター記録に残る(または投稿者さんのPNなどで)。ああ、このブログは。もうやってる本人が飽きはじめてきているので、もしますざぶの…

荒川アンダーザブリッジ映画にちょっと

競馬予想があまりしなくなって主体性が欠いたブログ。アクセスを調べてみると「ふがいない僕は空を見た」とキーワード検索からこのブログを訪れている方が多いこと多いこと(このブログの中では)。私が読んだ感想、はたしてあれでよかったのだろうか、「なん…

善人が損をする、クソ真面目が損をする「天道是か非か」

神農虞夏(しんのうぐか) 忽焉(こつえん)として没(お)わる 我れ安(いず)くにか適帰せん 吁嗟(ああ)徂(ゆ)かん 命之(めいこ)れ衰えたりと 訳 炎帝、舜帝、禹王の美しい世はたちまちのうちに世を去ってしまった 我々は何処へ住めば良いのだろうか ああ、終わり…