寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏に先駆け、詠んでみた

新緑の 地に根おろすを 見習えば 地に足つけよ 我がいとなみを外に出るとまぶしく見えるくらい木々、草の色に目を見張る時がある。葉っぱに光を浴びるときらきらとまたたく様はさわやかに初夏の到来を感じさせるものです。そんな草木の姿がきれいだから、そ…

ちょっと例大祭行ってきた

パブリックなブログにしてあるも、私的な話題の今回のは当たり前ですがブログ主の個人的な日記ですので。そういうわけで第9回博麗神社例大祭のレポです。 相も変わらず、東方プロジェクトの同人即売会です。ホント飽きもせず今まで続けています。そんなに何…

明日の予定

東京ビックサイトで行われる第九回博麗神社例大祭にて、一般参加します↓ 博麗神社例大祭 | 東方Projectオンリー同人誌即売会 博麗神社例大祭 の公式ホームページです。ん? 日本ダービー? これが予想。そういうことだ。

それはとっても嬉しいなって

例により某魔法少女アニメのタイトルを拝借してます。これとは一切関係ないブログの内容だったことにすみません。自慢させろ。 要するに「坂井最高や!戸崎なんて最初からいらんかったんや!」 先週の水曜日川崎競馬のメイン馬券買ってパーした悔しさから、…

痛い子

後輩「先輩なンすか、コレ?w」 私「ん? それはね・・・」 ↓ ↓ ↓ 集金する際、これに入れておく。またちょっとした大事な小物を入れて持ち運ぶ時に使用。 Suicaを入れてる。 ポストに出すはがきの一時保管。また切手、封筒の整理に。 名刺入れ(笑)。乗り物…

週末のあれこれ

競馬は見るけど馬券は買わない。そういう気分の時がたまにあるけど、この症状は一過性のものだから。だから、横山騎手がヴィクトリアマイルを勝ったから、好きな騎手がジーワン勝ったことに癒されてオークス買ってみるかとしたけど、連日の疲れから外へ出る…

自重するのではなく、どう対応するかで人としての器を観察しているのだ

川崎競馬の馬券オフト後楽園で買おうとしたら寄り道できなかった。 「ちぇー、調子狂うなーもー(ギャグマンガ日和太子風)」。 そうやって五月某日。とある東京のレンタルショップにて。 私は借りようとしていたD・V・Dが見つからなくて、しょうがなく店員に…

こんなの絶対おかしいよ

某魔法少女アニメのタイトルのごとく、おかしいと思ったから。結構ブログのタイトル考えるのむつかしいんだ。 東京にいれば、平日やってる地方競馬の馬券なんてオフト後楽園で買えてしまったりするから困る。何が困るって馬券当たればいいけど、外れたらこん…

サラブレ6月号ますざぶ感想

オルフェ―ヴルの走りが実に楽しみだ これは裏を返せば皮肉。本当に春の天皇賞を制したければ・・・阪神大賞典であれほどの逸走をしたらばレース自体をあきらめるべきだった(それも競馬法には反する行為だが・・・)。それを無理にでも勝とうとすれば精神的に…