寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

春の月を前にして 冬の象徴降りしきる その日が暦四か年 閏月とはまた趣なり こんな言葉をいうくらい、もてあましてる 日付を記念的にブログで示すためにすぎない

人を殺す人間とは

女王の教室 エピソード2〜悪魔降臨〜 というドラマスペシャルを見たことがあった。天海祐希演じる主人公の教師がいじめを行っているクラスの問題を解決していくくだりである。その物語の流れでクラスのいじめをしていたリーダーが主人公に「なぜ、人を殺しち…

1.5倍が掲示板もなかったんですか・・・そ、うっ、ですか・・・

私のブログでは基本、馬券を買わないとしたらば前日の競馬予想はしない。私は馬券買うとき、「これは当てられるかも?」と決めたときにしかブログをつけず。だったら買わないにしても、予想だけでもブログの穴埋めに書けばいいのに・・・またスカスカブログ…

3月号サラブレますざぶ感想

なぜ、飽きもせず投稿コーナーに投稿を続けるのか。2003年9月から始まり断続的に途切れたりしているが、ますざぶという競馬雑誌の投稿を今なお続けられてるのは何故だろう。私もよくわかんないんだけど、なんか一つでも投稿したネタが載ってないと「うーん」…

久々に競馬

祭りじゃ・・・ディープ祭りじゃぁー!!だってそうじゃね? また、ディープインパクト産駒が重賞(クイーンC)勝ったよ。そろそろサンデーサイレンスの再来といってしまってもというレベルになってきてるのだろうか。初年度産駒の成績は「まぁ、初年度からG1出…

クイーンC予想

久々に競馬予想でもと東スポ買ったら27面にカントリー牧場閉鎖という記事を見たとき、「そうやってまた好きだった競馬がなくなるのか」という気持ちになった。 閉鎖理由には経済的な問題ではなく、モチベーションを維持できなくなったと書かれてた。東スポの…

麿のことが書かれている本でおじゃる

「武士は食わねど高楊枝(たかようじ)」という言葉があるのをご存知でしょうか。この言葉は「武士であるからには、たとえ貧しくても武士という身分に誇りを持ち、気高くふるまえ」という意味だそうな(うん・・・そうだ・・・)。おぼっちゃまくんで登場する…