寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、三冠馬になるんだな

そう思ってしまっても十分なレースをしたオルフェーヴルの神戸新聞杯。強いという表現としては「フン、まあまあだな」とオルフェーヴルがそんなセリフをいってそうな憎らしいくらいの強さです。才能の前にはそれをうち負かす努力なんて無駄にしてしまうと思…

勝負

なんで同人誌買ってきて馬券なんて買おうとしたんだろう。競馬久々に勝負したいんならオルフェーヴルの菊花賞あたりですればいいのに、エルムS。ホントもう疲れました。なんで疲れるんだよ。結果オーライじゃん。セントライト記念、ローズSで勝負できなかっ…

ちょっと浜松町まで

何しにいったのかは東方の同人即売会「紅のひろば6」「もりや神社_例_大_祭」というのに出向く。場所は都立産業貿易センター浜松町館で。実は私三連休でなく先週の金曜から休みの四連休でした。これならどっか京都とか旅行いってもよさげだったのですが、何…

天高く馬肥ゆる秋

昨日東京国立博物館に出向き、空海と密教美術展を見に行き今日は競馬。「なんだ今度は競馬かよ」という、もう煩悩に染まった(?)。心証悪いよ。 以前、「セントライト、ローズSで大勝負してみたい」といっていました。それを今週実行するはずでした。大勝負と…

セントライト記念、ローズS予想

セントライト記念 ◎ユニバーサルバンク ○サダムパテック ▲トウシンイーグル △マイネメダリスト △ショウナンバース △フェイトフルウォー ローズS ◎ホエールキャプチャ ○マルセリーナ ▲ビックスマイル △メデタシ △マイネイサベル なんと今回はシンプル版。しか…

密教の世界を覗いてみる

今日は東京国立博物館にこちらの特別展に出向いてきました。もっと早く出向こうとしたのですがこの日になりましたことを・・・素晴らしい密教の宝をこの目で知ることが出来たことに私の教養も深まればと。 弘法大師こと空海はもはやどれだけの人物なのかは語る…

サラブレ10月号ますざぶ感想

9月号のますざぶ感想飛んだね。コミケなんたらで時期を逃した?から語るのめんどくさくなってしまった。今回は投稿したけど総ボツでした。なんか悔しいよね。 馬イラスト500万下 さらに香ばしくなってきた。カリ首さんの技能賞のアレ(笑)。私には解りかねま…

あまり詳しく話したがらない性分です・・・

今日は競馬とか予想しませんでした。それは別に博霊神社例大祭SPにいってた訳でなく、ある方のささやかなイベント(イベントとして捉える)に出向いていたのです。今日はあの震災から半年です。私はそんな震災の区切りの時期だからとチャリティー演奏が行われ…

東方曲の隠れた名曲じゃね?と思う曲

台風がすぎても関東は晴れていても台風が日本にいるというだけで出かけるのを自粛してしまう私は昨日は朝っぱらからピアノ弾いていた。昼間コンビニで飯買ってくる途中運転してた車のハンドルを鍵盤に見立てながらエアピアノやってるくらいの危険運転してた。…

そろそろ大勝負してみたい

前日競馬の予想して当日それについてあーだこーだいえば、おのずとブログを二日連続書ける。やほー。 新潟二歳ステークスでの自分で予想したオッズが当たり前ながら安すぎて萎えた。10-11のワイドオッズ5倍ですか・・・。その他ジャスタウェイと絡める単勝40倍…

新潟2歳ステークス、小倉2歳ステークス予想

久々にブログ書いたらなんかへんな(失礼)広告が出るようになってて、それを消そうと作業してたら昨日書いた記事消した。台風に関するしょうもないことなので別にいいか。 久々に競馬予想します。(朝起きて)気が向いたら浅草に買いに行きたいと、馬券。 新潟…